電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも同じ様な質問ですみません。
夏前に夫の浮気が発覚し月に1~2回の朝帰りから始まり、バレてから離婚したくないとメールが来るものの今では全く帰って来ません。会社には毎日行っている様です。調べてみたら相手の豪華なマンションに住んでいる様なのですが、ここで質問です。初めはお互い燃え上がっていい部分しか見えていないのだと思いますが、それが毎日となると相手の金銭的負担も出てくるし(夫も余裕がある程お金を持っていませんし)、私服やスーツも買っていたらお金かかるし(自宅にほとんど置いてあるので)、そこまでしても繋がっていると言うのは本気で続けたいと思っているという事ですか?
初めは離婚を考えましたが夫もどうしても離婚したくない、本心は戻りたいんだとの一点張りで進まないし今離婚しても子供を抱えての仕事や生活に不安があるので割り切って今の生活費・ローンは払ってもらっている状態で密かに貯金や証拠集めをして生活していくのが私にとってもベストかなと思っています。
いずれ終わって戻る所はここしかないのだし、会社にバレるのを極端に嫌がっている人なだけにこれから何ヵ月、何年も続けていけないと思うんですが。相手もバレてるのを承知ですが腹は決めて旦那を受け入れてるんですかね?
不倫経験もないし結婚前の浮気経験もないので理解不能です。
経験者の方、ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

まず必要な証拠集めだけはキッチリと行って置いた方が良いでしょうね。


不倫の場合相手が既婚者と知って付き合っていた場合
(この場合旦那の不倫相手)その相手にも貴女への損害賠償責任が発生します。
ですので、日記程度でも良いのでどの位旦那が向こうに入り浸っているのかを記録しておきましょう。
そう言う内容の日記でも裁判では重要な証拠となります。
旦那の不倫相手が大マジでダンナと付き合いたいと思っているのならダンナに貴女との離婚を迫るように思いますが、その辺の女心がよく判りません。
もしかして他人のオモチャがよさそうに見えるような心理なのでしょうかね?
ならば早々に見限られて追い出されそうなモノですけどね。
いずれにしてもまず、証拠集めをして置いてどういう状況にも対応出来るように準備だけはしておく方が得策のように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日記つけてみます(^_^)
弁護士からは後々の為に、別居する意思はない・今回の不貞を許してないとメールでもいいから送っておいてくださいと言われメールはしておきました。(返答はないですが・・・)
いずれにしても今は気も緩んでると思うので証拠集めや日記など準備しておきます。ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/10 17:33

弁護士や親を間に入れても帰ってこないんですよね?それはもう帰ってこないと思います...



旦那さんも不倫相手も本気なんでしょう。
慰謝料請求されれば払う気もあるんでしょうね。

いつか帰ってくると思いたいのは解りますが、客観的にみて帰ってこないと思いますよ。
    • good
    • 1

不倫カップルを見ての感想ですが、修羅場を迎えると不倫に決着がつきます!


夫が帰ってこないのですから、離婚届を持たせて夫の親に豪華なマンションに夜押し掛けてもらうことをお薦めします。

夫の親登場で不倫相手は考えるでしょう、彼と住むと言う事は義親も付いてくるのかと。
離婚するにもしないにもまずは息子をしかりに義親攻撃を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は先月夫の両親にも事の経緯を話したら慌ててやってきて夫も交え皆で話し合いをしました。
家族の大切さなど切実に訴えて話してくれましたが、夫は昔から低収入でものを知らない両親を若干馬鹿にしている所があり(好きだけどこうはなりたくない)、態度もでかく話になりませんでした。
その後話してないので相談してみます。

お礼日時:2010/11/10 09:11

経験者ではありませんが、夏前から帰って来てないって事でしょうか?


もう帰って来ないんじゃないですか?

もしくはあなたが特に行動を起こさないから「このままでもいいって事だろう」って思ってるんじゃないでしょうか?今のままだといつまでも帰って来ない気がしますが・・・

不倫相手だって遊びなら奥さんにバレたら冷めると思いますよ。相手だって慰謝料だなんだってなれば面倒でしょうし、会社にバレれば立場も悪くなるでしょうし。バレててそれでも一緒にいるって事は、旦那さんが必死で関係を保ってる(妻とは別れると言ってる)か、お互い本気なんでしょう。

どの道、離婚するにしてもしないにしてもどこかで本気で動かないと何も変わらないと思います。
    • good
    • 1

確か時効があって


ほかっておくと不倫を容認したことになりませんか

そのうち
相手が子供が出来たと迫り
別れるけど
認知して養育費は払ってねとなるかもしれませんよ

たかが不倫
されど不倫
対応を間違えると不幸になりますから

相手には少なくとも慰謝料請求すると意識表示されてはどうですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は相手がはっきり分からないんです。なんとかマンションは突き止めましたが、セキュリティがすごくて世帯数も多く夫が出入りする所だけしか見ていませんただ弁護士を入れているので(今は一旦交渉を止めてもらっていますが)、メールでかなりビビっている感じはあります。
他の対処法も考えてみます。

お礼日時:2010/11/10 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!