アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。質問よろしくお願いします。
現在生後3ヶ月の子供がいる専業主婦です。1週間前に突然、夫から浮気していることを告白されました。浮気期間は、私が妊娠後期から始まり現在も続いているとのことでした。
ここ数ヶ月、帰りが遅かったり携帯が繋がらない、結婚指輪をしなくなった、子供への愛情を感じないように見えるなど、浮気を疑っていました。しかし、実際に彼の口からその言葉を聞くとかなりショックでした。
正直、浮気の原因は私にもあります。子供が生後間もないころ、初めての育児に追われ寝ることもままならず、夫に当たってしまったこともありました。帰りたくないような家庭の雰囲気だったと思います。しかし、最近は子供も落ちつき、私も育児への余裕が出てきて、家事も完璧にこなし、夫へも愛情を注いできました。
そんな中の告白でした。また、厄介なことに浮気ではなく本気のようで、私が離婚すると言うと相手の女性と一緒になると言っています。話しの内容では、向こうの女性から早く奥さんと別れて一緒になるように急かされているような印象を受けました。夫は、家庭も不倫相手もどちらも同じぐらい大事で、決められないので私に任せると言いました。私は、冷静な判断ができず夫を罵ってしまいました。その後、話し合いの結果一緒にやり直し、不倫相手とは別れると言ってくれました。
それから1週間毎日モンモンとしています。ようは、夫のことが信用できないのと、妊娠出産の
辛いときに不倫相手と楽しんでいたと思うと、悲しくなってくるのです。家事のふとしたときに、夫と不倫相手の性行為を想像して気分が悪くなったり、私が別れるとあの時言っていたら、今頃不倫相手と暮らしているのかと考えたり、たまらなく悔しいです。今迄の5年の結婚生活は何だったのか、自分は女として価値がないのか、などと考え眠れず泣いている毎日です。また、夫に触れられるのが気持ち悪いんです。こういった気持ちは、時間がたつと薄らぐのでしょうか?同じような立場のかた、また克服方法などご存知のかた、どうか教えてください。

A 回答 (4件)

感情の整理は後にして、いまやっておくことから。



ご主人は告白した、と言うことはそれなりの覚悟があってのことですよね。

単に離婚するなら、ではなく、離婚の場合は慰謝料と養育費をいくら払う気があるのかをまず確認しましょう。

相手の女性に対しても、慰謝料を請求する権利があります。
それは離婚しなくても、いまのままで請求可能です。

そして、問題は相手の女性がどのような意思があるかと言うことですが、このタイミングでは感情的に落ち着いていられません。

今は、とにかく各種の証拠を全しておくことです。
今はゆっくり気持ちを整理している場合ではないので、あとで「やっぱり、ああしたい、こうしたい」と思うことがあります。

その時に後悔しないように、相手の女性の名前や連絡先、不倫の証拠となるもの(夫の言葉だけではなく)、そのために自分がこうむった損害をしっかりとノートにとって置きましょう。
入力だけでなく、日付の入ったメモであればより信憑性が高いので、裁判などで証拠力が増します。

いま大切なのは赤ちゃんの事ですから、当面はゆっくり育て、時間をもらいましょう。

別れた後で、ご主人が後悔する可能性があります。
不倫って「実はこんなはずじゃなかった」ということが多くあります。
相手の女性に飽きるだけでなく、不倫相手がその気ではなかったこともあります。

その時に許せるかどうか、慰謝料いくら巻き上げるか、までシミュレーションしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の告白のときに、慰謝料と養育費の話しも出ました。私は離婚するかとうか頭が混乱して、夫に任せるという流れになりました。夫は、不倫相手とは別れて家庭を選ぶと、その後言ってくれましたが、隠れて会うことも可能ですし、信用はできないので正直わかりません。
しかし、夫の反省とこれから頑張るという言葉に救われる気持ちになりました。本当に私はバカな女です。
私は不倫相手の名前も何も知らないんです。知るのが怖いのもありますし、そんな人の夫に手を出すような女に関わりあいたくない気持ちも強いです。とりあえず、今後のために今まで連絡がつかなかった日や、帰りが遅かった日などは記録しておこうと思います。もしこれから不倫があったならば、その時は探偵など依頼します。こんな出来事2度とごめんです。しかし、2度目があったら、その時は証拠を手に入れ離婚すると思います。親身になったご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/26 09:34

こういう話を聞くたびいつも思うのですが。


優先事項ってなんなんでしょうね。赤ちゃんじゃないのでしょうか。
赤ちゃんの面倒を見なくてはならない状況で、その分パートナーへの配慮をおこたって、それで浮気したと言われてもって感じです。
産後うつだって珍しい話でもないのに。

妻が大変そうだ、そのせいで怒りっぽい、自分の居場所がない、だから逃げよう
どうしてそのような思考回路になるのかが分かりません。
いや仮に分かっても、それじゃあ駄目なんじゃないかと思います。

だったら相手も同等の育児を担うべきでは。
育児を分担すればいいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、一番は子供です。何かあって一番の被害者は子供なので、子供の人生に影響することだけは避けたいです。
昨夜、夫と話しあい、不倫相手には未練があるが、家庭を選んだことで一番の失敗は避けられたと言っていました。そして、これからは妊娠前のように仲良くしていきたいとのことでした。悔しいですが、私はその言葉に救われました。これから再スタートして、夫と子供にとって居心地の良い家庭を作っていこうと決心しました。

お礼日時:2015/02/26 09:23

価値はぼーっとしてるだけで生まれるものじゃないので、その点はどうなんですか。



パートナーがいることの価値を、二人でしっかり話し合うべきなんじゃないでしょうか。
なにが価値あるものでどうやったら価値を増やせるのか。

何が価値でどうやって増やすのかもわからないのに価値が発生していると思うほうが無邪気すぎると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の価値を高めるために、努力していこうと思い直しました。
昨夜話しあい、この心のモヤモヤを伝えることができました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/26 09:16

妊娠中に不倫をするというのはよく聞く話ですが


自分の子供を産んでくれた女性に対して、本当にひどい仕打ちですよね。
しかも初めての育児で生後まだたったの3ヶ月の子供がいるのに、
読んでいるこっちまで悲しくなります。。

私の姉があなたと同じく、妊娠中に旦那が不倫に走り借金まで作りました。
離婚寸前だったけど何とかやり直すことになり、
けじめとして不倫相手の女には姉から慰謝料請求をし実際に200万円受け取りました。

あり得ないくらいの泥沼だったので、やり直すことは不可能だと思っていましたが
約8年経ち、今では仲良く暮らしています。
それでも未だに思いだして辛い時があると言っています。

あなたが離婚をしないと決めた以上、あなたが今どう思っているかご主人に冷静に話し
辛い気持を分かってもらった方がいいと思います。
不倫をする側は、された側がどれだけ大きな傷を負うかなんて分かっていないのです。

出来ることなら、不倫相手の女にも社会的制裁を与えることが望ましいんですけどね。

あと信用できる人に辛い気持を相談した方がいいと思います。
一人で抱え込むと、余計に辛くなります。
今が一番つらい時だと思いますが、頑張りすぎず頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お姉さまの体験談ありがとうございます。8年たって夫婦円満でも、やはり完全に忘れられることは難しいのですね。裏切り行為は許せませんが、悔しいことに夫のことがまだ好きなんです。嫌いになって別れられたらどんなに楽かも考えました。しかし、今は子供がもう少し大きくなるまで、今まで通りの生活をして、やはり家庭を選んで良かったと彼に思わせたいです。
不倫相手への慰謝料請求も一瞬頭をよぎりましたが、正直そんな女には関わりあいたくなく躊躇しています。その女性も悪いですが、一番悪いのは夫ですから、彼女もある意味被害者なのかもしれません。
お姉さまの辛い体験談、とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/25 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!