電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近同棲までしていた彼氏に振られました。
日中は仕事をしているので、頭の中から彼は消えないですが、なんとかやっています。
しかし夜ベッドに入ってからと、朝目覚めた時の瞬間、旨がぎゅっと押しつぶされるような感覚がずっと続いています。彼の夢もずっと見ます。が、彼とは例えよりが戻ってもうまくはいかないと心の中で結論は出ています。前を向く心構えも出来てきました。次の出会いがないかなと思えるようにもなりました。

友人や家族は「まだ29歳じゃない!絶対縁があるから大丈夫!」と口をそろえて言います。「でもみんな未来がわからないのに、励ますために言っているのかな?」ととある友人に聞くと「それは**ちゃんだかだよ。**ちゃんはいい子だから、外見もいいし、性格とか外見に難があったら言わないよ」って。う~ん、友達ってありがたいなって思う瞬間でもありました。

しかし未来に光が見えません。職場でも出会いは期待できない状況です(若くて40近いです)前の彼氏が私の好みの顔的中だったため、外見が妥協できない自分がいます。う~ん、いい人だけどキスとか性的なことをすると考えると、ごめんなさい!となってしまいます。いい年なんだからやはり外見やその他いろいろ妥協するべきでしょうか?前の彼氏は優しさ意外はパーフェクトでした・・・じゃ~あなたはそういう人に相応しい女なのか?と言われると、そうです!なんて言えないですよね。

結婚されている方、ほとんどの方が付き合う時点で何かしら妥協しているのでしょうか?そうでないパーフェクトな人と結婚した友達がたくさんいて、私も・・・と思うのですが、もう29歳、そんなことも言っていられないかなと思う自分もいます・・・

A 回答 (13件中1~10件)

いい人がやってくるのは、今までとの彼のことを考えたりして、苦しんだり泣いたりして、やっと色々整理がついて自立してきて、外に向けるエネルギーがたまってきたらでしょう。



今晩何食べようかって、色々なお店の前をうろうろしているとき、込みすぎているところは嫌、人が少なすぎるのも何となく敬遠する、陰気くさいとこも外す・・・

やっぱり美味しいと評判で、良いムードが漂っているところを選ぶのではないですか。

男性が女性を選ぶのもそういうもんだと思う。

happy-mayさんの方でしっかりと受け入れ態勢が整ったら、きっといい人がそれを嗅ぎつけてやってくると思う。いい人なら、いい人を見分けられると思うから。

「引き寄せる」ってそういうことだと思います。

また、年齢や若さからの美しさで勝負したら、あとでそれは自分に跳ね返ってくると思います。だって、それが欲しくて寄ってくる男は、happy-mayさんにそれがなくなったとき、どうすると思いますか?

美しさには種類があります。どの美しさを選択するかは自分次第。
    • good
    • 7

南果歩さん(41)が渡辺謙さん(45)と再婚されましたね。



渡辺謙さんが記者達に「自分が一番辛いときにそばにいてくれた。」「海外に出ようか迷っているときに、背中を押してくれた。」などと語っていましたね。

感動しました。

すごく力をもっている人の背中を力強く押してあげられた南果歩さんという女性に感動しました!!

これが女性の力なんだな、女性としての力強さを身に付けたい!

と思いました。

私はもうすぐバツイチの39♀です。
でも、もうすぐ来る幸せを予感しています。
何だかそう思えてならない。
一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 7

私は、28歳で離婚しました。

離婚した時は、朝起きると未来が真っ暗闇に思えて、苦しい毎日でした。それから、また恋をして20代も終わりを告げる今、思いっきりふられてぼろぼろです。

が、それでも未だ誰かを探しています。
出会いは自分が拒否をしなければ絶対に有るものです。今は、未来に不安なんじゃなくて、描いてた未来が消えていくのが恐いんです。全部消えたら、また書き直せますよ。時間を掛けてゆっくりと
    • good
    • 17

33歳独身女性です。


私は29歳の1ヵ月前に、4年間付き合ってた彼にフラレました。他に好きな女性ができたためです。
彼とは当然結婚すると思ってたし、お互いにハッキリとした時期は決めてなかったけどそういう話しもしました。
彼とは24~28歳という、ある意味女性の一番売れ時を過ごしたんです。
そういう意味もあって、振られた時はものすごーく恨んだし落ち込みました。
それに私はもともと自分から告白したりはもちろん、学生時代からなかなか好きな人ができないタイプだったので、「もう一生好きな人なんかできない!つくらない!一生ヤツを恨んでやる!絶対結婚なんかするもんか、ずっとあたしはアンタのせいで今も独身だよ!って訴えてやる!!」とかとか思ってました(コワイ^^;)
でも、最近よーーーやく「イイナ♪」と思える人ができました。振られてから4年間経ってますね。
けれど実はその人とは、3年半くらい前からの顔見知りだったんです。
あんまりたくさん話しをする機会はなかったけど、いい人だな~とは思ってました。でもそれ以上どうこうは思いませんでした。当然好きという気持ちにもなりませんでした。
それが、今年ちょっとした機会で食事をする事になり(あ、前も食事はしてます)その時に今までとは違う「イイナ」を感じました。
その人は私のことをどう思ってるかまったくわかりません。
悪い印象は無いとは思うけど、話しをしていると結婚願望の無い人なのかな?誰かと付き合うとかは思わない人なのかな?と感じる時もあります。
でも、年末か来年初めには思い切って告白してみようかなと思ってます。

私の場合はこういう思いになるまで4年かかりました。
多分途中に他にいいな、と思う人もいたような気もしますが振られるのが怖くてあまり考えないようにしてたと思います。
happy-mayさんがどのくらいの時間がかかるかわかりませんが、自分の気持ちが揺れ動く人というのは必ずいると思います。
見た目重視にしたにせよ、です。きっと外見の好みも段々変わってくると思うし。
大事なのは、もしも自分の心が揺さぶられるような人に出会ったら、まずその心の揺れ・ドキドキ感を懐かしんでください^ー^そして、もしもその恋が上手くいかなくても「あんなにつらく苦しい思いを耐えて乗り越えてまた人を好きになることができたじゃん☆」と自分を励ましてあげてください。
私は、もしもこの恋が上手くいかなくても自分を励ましてあげるつもりです。
今はつらいでしょうけど、ほんとに時間ってすごいんですヨ。
大丈夫!!きっときっと出逢えます!!!
私と一緒にがんばりましょ!!!!
    • good
    • 18

先日結婚した31歳女性ですが、30歳で失恋し、その直後にお見合いした人と結婚しました。


ですので他の回答者様と同じく、私も悲観することはないと思います。
ご縁はいつどこにあるか分かりませんから。
ただ、「付き合う時点でなんかしら妥協?」とのことですが、
妥協というより「異性に注文の少ない人」の方が確実に出会いの確率たかいんじゃないでしょうかね?
例えば私の場合、自分より背が低い人でも可、多少のデブ可、ハゲ可、年収学歴は自分以上であれば高望みはしない、清潔感さえあれば不細工でも可、おしゃれで無い人可、等々、周囲からはストライクゾーン広い女と言われます。
かといって、理想高い人に「低くなれ」と言っても無理なので、とにかく明るく元気に前向きに…
たとえ一生独身でも、好きじゃない男と結婚するよりずっとずっと幸せですよ。
私の周りには私の母親世代の独身女性が何人かいますが、みんな人生を謳歌なさってて幸せそうです。
    • good
    • 7

29歳。

焦らなくて大丈夫です。私も今の彼と30歳過ぎてから出会いました。同棲していますがまだ結婚はしていません。日常的に将来の家族設計(何歳で子供を作って等)話し合っていますが、もしかしたら別れることもあるかも知れない、って考えないことはないです。だって人生いつ何処で何が起こるかなんて、誰にも判らないです。年齢や出会い・別れに対してあまり執着しすぎない方がいいです。考えても仕方ないことですから。質問者さんだけではなく、誰だって日々出会いや別れを経験しています。そういうことはなるようにしかなりません。ダメなものを無理矢理うまく仕向けようとしても結局うまくいきません。

出会いということに関しては、本当に何処でどう出会うかなんて判らないものです・・。私は28歳のときに留学していて、そこで友達として知り合って連絡を取っていた人が彼氏になった(彼氏として考え始めたのは30過ぎてからです)、という感じですが、たまたま二人とも遊びで(将来を考えず)付き合っていたそれまでの関係をクリアにしてそろそろ本気で将来を考えたい、と思った時期が合致して付き合い始めました。友達のときは恋愛の対象にはなかったのだけれど(好みのタイプではなかったし)、将来の話など深い話しをするようになって、彼と私の考え方が非常に近いことに気がつきました。人生長く一緒にやっていくには、やはり考え方が近い人、趣味や勉強などを一緒にわかちあえる人であることは重要だと個人的には思います。それと勿論、経済力という面も将来自分が苦労せずに済むには重要ですよね。私も29歳まではパートナーをもっと表面的な理由(ハンサムかどうか)だけで決めていましたが、それはやはり私自身が将来設計もなく本気ではなかったからです。男も女も、真剣に将来を考えるようになると、相手の審査基準もおのずと変わってくると思います。

基本的にハンサムはモテるし、誘惑が多ければやっぱり男性は浮気するので(私の周りの男友達もハンサムは殆どみな浮気経験があります)、私的にはハンサムを逆に警戒してしまいます。今の彼は一緒にいてドキドキする相手ではないけれど、愛嬌があってホッとできる人で男性からも女性からも好かれるタイプの人です。私も長く一緒にいて「信頼できる」ことがとても重要だということに気がつきました。
    • good
    • 5

こんにちわ。



35歳既婚者(女)です。

>最近同棲までしていた彼氏に振られました。
あら、ちょっと辛いですね。
元カレとは長かったのでしょうか?

>旨がぎゅっと押しつぶされるような感覚がずっと続いています。
カレが好きなのかな?
それとも。
「カレと仲良く幸せに過ごしていた頃の自分」が恋しいのかな?

>よりが戻ってもうまくはいかない
殆どの人はそうでしょうね。

>前を向く心構えも出来てきました。次の出会いがないかなと思える
えらい!やっぱり前向いてる女性は魅力的ですよ。

>「まだ29歳じゃない!絶対縁があるから大丈夫!」
私が質問者さまの友人でも同じ言葉を口にするでしょうね。
以前ウェディング関係の仕事をしていたので、色々御結婚直前カップルを
お話する機会がありました。
早婚の人を除くと、大体30~33歳くらいに結婚を考え始めるそうです。
んで、対象には0~3つくらい年下の女性をターゲットに探すらしいです。
この時点で23~25歳くらいのキャピキャピした女性は査定の対象外になり、質問者さまと同世代の女性が対象になるのです。
5年近く携わった仕事で得た最近の結婚傾向です。
確かに回りの男友達は30くらいから見合いや、紹介に走り、
それ以下の若い子たちは合コンで「付き合うのに楽しい子」を探していますね。

>「みんな未来がわからないのに、励ますために言っているのかな?」
質問者さまは未来がわからないのに、諦めるために言っているのかな?

>「外見もいいし、性格とか外見に難があったら言わないよ」
ばっちりじゃないですか。

>しかし未来に光が見えません。
自分に自信がないときは「何をやってもお先真っ暗」に思えます。
いま、質問者さまは自信喪失していませんか?

>職場でも出会いは期待できない状況です
イイ女は捨て駒をつくりません!
オジ様は取引先の男性など、色々無償で紹介してくれる大変有能なエージェントですよ。
40近い年齢の男性でも、大学の後輩や、転職組ならば前職での知人など
いくらでもツテはあります。
ああ、つい、熱く語ってしまった。。。

>外見が妥協できない自分がいます。
1項目だけ最高得点で後はNGではなく、レーダーグラフですべて合格点でバランスのよい男性の方が幸せになれますよ。
おっとこまえは賞味期限も短いです。
ホリの深い顔はしわの目立つ顔になるし、あっさり醤油顔だとたるんだ顔になりやすいですし。
愛嬌のある顔はあんまり年齢に左右されません。
かと言って、外見の合格基準点を下げろというわけでなく、
綜合得点でも判断しましょう、という事です。

>いい人だけどキスとか性的なことをすると考えると、ごめんなさい!
あはは。
具体的ですね。
でも、付き合っていくうちに「この人なら」って気持ちになる場合も
ありますよ。
あんまり、臆病になりすぎないで。

>いい年なんだからやはり外見やその他いろいろ妥協するべきでしょうか?
いや、年齢は関係ないです。
妥協、というより優先順位をつけましょうよ。
子供みたいに文句の付け所のない「白馬のプリンス」を待ってるのは
非効率的ですよ。

>前の彼氏は優しさ意外はパーフェクトでした
他の項目がパーフェクトでも、「優しさ」が足りなければダメになってしまうほど重要なファクターなのですよ。
当然、外見より重要視してしかるべきですけどね。
私は、自分の外見にやたら自信を持っているのでパートナーの外見は
さほど気にならないです。
男前なら二人揃って決まるし、でなければ私の美しさを引き立ててくれるし


>結婚されている方、ほとんどの方が付き合う時点で何かしら妥協しているのでしょうか?
「一番譲れない点以外はそこそこ平均点があればいい」位に思っているのではないでしょうか?

>そうでないパーフェクトな人と結婚した友達
「隣の芝生は青い」の見本です。
「パーフェクト」に見られるからこそ、愚痴もいえない、ってケースもあり。
ついでに言うと、外見や他人への人当たりが良くても、人間性が優れているとは限らないし、万人と相性が会うわけもなく。
パーフェクトな男性と結婚したからといって、パーフェクトな人生を
おくれるというわけでもありません。

>もう29歳、そんなことも言っていられないかなと思う自分もいます・・・
いや、充分言ってますって。

御自分が一番願う条件を考えて、その次、その次、と優先順位を
付けてみてください。
目的が漠然としていては何も掴めませんよ!
    • good
    • 7

36歳・バツイチ・♀です。



私は29歳で離婚しました。
それまで結婚してたんじゃんって思われるかもしれませんけど、
30歳を目前に独りになったという事実と年は同じですよね。

それから7年近くなりました。
現在私には7歳年下の結婚を前提とした付き合いをしている彼氏がいます。
付き合って2年ちょっとになります。
7つ年下の2年前、わかりますか?付き合い当時、私は34、彼氏は27だったんですよ。

そういう人が質問者さんの未来にも待ってるかもしれないですよね。
焦って自分が納得いかない人と付き合ったり結婚したりするよりは
きっとこの人だ!と思える人と出会える可能性を信じた方がいいと思いますよ。

「もう」29歳?いいえ、「まだ」29歳なんです。
今は自分を高める時期なんだと思って頑張ってくださいね。
    • good
    • 4

30歳になったばかりの女です。


29歳と30歳なんてまったく変わりもしないですよ。
というか、30歳過ぎの女のほうが魅力的な部分たーくさんありますから。
あせって結婚してもなーんにも楽しくもないですよ。
私の先輩がそうでした。
2年前30歳になってしまうからスピード結婚、周りからは「焦りが見えてて見苦しい」とか言われてました。
現在ダンナさんとはうまくいってないようです。
・・・というように、あせってもいいことないですよ。なので「女はこれから」と思ってゆっくり進んでほしいと思います。
今はつらいとは思いますが、私も質問者さんの味方ですよ。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あせるのは良くないと他の回答者様の意見からもそう思えてきました。彼氏を見返すためにも絶対絶対!幸せになりたいです!!やはり「キスしたい!抱き合いたい!」と思える外見は譲れないです・・・
いいのですよね、譲らなくても?

<<私も質問者さんの味方ですよ。。
ありがとうございます(><)
外見だとか言ったので、かなりブーイングを受けると覚悟していましたが、みなさまとても暖かいアドバイスをしてくれ、良かったなと思いました。
外見、譲れないので、今は自分の気持ちの正直に行く覚悟が出来ました!

お礼日時:2005/12/19 11:27

結婚当初は「この人パーフェクト!」って思っていてもずーっと一緒にいる内に「あれ?」「あれ?」「あれ?」って思い始める事でしょう。



>いい年なんだからやはり外見やその他いろいろ妥協するべきでしょうか?

「いい年なんだから」は関係なく中身は大事ではないでしょうか?
ここで言う中身とは「相性」や「価値観」のことを言っています。
パーフェクトって自分にとってですよね?
言い換えれば「自分に合ってた」って事ではないでしょうか。

まあ「外見も自分にとってのパーフェクト要素の一つです」って言われたらいいかえせませんが。。。

でも永く一緒にいたいなら相性、価値観、大事だとおもいますよ。

>もう29歳、そんなことも言っていられないかなと思う自分もいます・・・

いまどきの世の中では結婚年齢、そんな関係ないような気がします。
ちなみに30で彼氏ずーーーーーっと無しの女性、二人知ってますよ。
二人ともそんなブサイクでもないのに。
余裕です。
このように色んな人がいるので自分は自分ですよ。


出会いがないなら作る努力をしてみては?
たくさんオモテに出歩くだけでもチャンスは広がると思いますよ。

思いつく作戦をふたつ

興味無いかもしれませんが
友達とゲーセン行ってUFOキャッチャーとか
しつつ、男だけで来てる連中に
「すいませ~ん。アレ、取ってもらえませんかぁ」とか口実作ってしゃべりかけていくとか。
パチスロ打ちに行って良い男の横にすわり、自分がボーナス確定したら
「すいません、揃えてもらえませんか?」って言ってみたり。
パチスロはこの方法で仲良くなれると思いますよ。
そのあとも「この台、どう打つんですか?」とか聞けば得意げにウンチクを述べてくると思います。
狙った男が彼女持ちでもその男に男紹介してもらうとか、合コンセッティングしてもらうとか、2次的期待も持てますよ。

NO1のかたが仰っている
>とにかく男が女探すより女が男探すほうがずーーと
楽ですから、これは間違いないです(^o^)

これはホントその通りですね。

頑張りましょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~ん、やはり外見も要素の一つですね(汗)キスしたいと思える人がなかなか・・・

すみません、ゲームセンターやパチンコ(ギャンブル)へ行っている男性は避けたいかもしれません。あまりプロってるとひくかも・・・
せっかくアドバイスいただいたのに申し訳ありません!!
何様だって感じですよね(汗)

友人も言っていました。女は強気でいけ!安売りするな!変な付き合いをされたら「私を誰だと思ってるの!じゃ!」って感じで!と。誰だと思っているの!はいきすぎですが・・・
女が男を捜すほうが楽なのはわかる気がします!

お礼日時:2005/12/19 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A