電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近同棲までしていた彼氏に振られました。
日中は仕事をしているので、頭の中から彼は消えないですが、なんとかやっています。
しかし夜ベッドに入ってからと、朝目覚めた時の瞬間、旨がぎゅっと押しつぶされるような感覚がずっと続いています。彼の夢もずっと見ます。が、彼とは例えよりが戻ってもうまくはいかないと心の中で結論は出ています。前を向く心構えも出来てきました。次の出会いがないかなと思えるようにもなりました。

友人や家族は「まだ29歳じゃない!絶対縁があるから大丈夫!」と口をそろえて言います。「でもみんな未来がわからないのに、励ますために言っているのかな?」ととある友人に聞くと「それは**ちゃんだかだよ。**ちゃんはいい子だから、外見もいいし、性格とか外見に難があったら言わないよ」って。う~ん、友達ってありがたいなって思う瞬間でもありました。

しかし未来に光が見えません。職場でも出会いは期待できない状況です(若くて40近いです)前の彼氏が私の好みの顔的中だったため、外見が妥協できない自分がいます。う~ん、いい人だけどキスとか性的なことをすると考えると、ごめんなさい!となってしまいます。いい年なんだからやはり外見やその他いろいろ妥協するべきでしょうか?前の彼氏は優しさ意外はパーフェクトでした・・・じゃ~あなたはそういう人に相応しい女なのか?と言われると、そうです!なんて言えないですよね。

結婚されている方、ほとんどの方が付き合う時点で何かしら妥協しているのでしょうか?そうでないパーフェクトな人と結婚した友達がたくさんいて、私も・・・と思うのですが、もう29歳、そんなことも言っていられないかなと思う自分もいます・・・

A 回答 (13件中11~13件)

30代半ばの♀@未婚です


29歳って年齢が質問者さんを焦らせているのだと思います
「30代、未婚、子なし」=負け犬、なんて言われてましたからね
私は27歳で結婚の約束をした彼氏と別れ、その時は「適齢期なのに、もう一生結婚出来ないわぁ」と悲観しました

でも私の回りでそういった風潮(女の適齢期)に乗せられて結婚した人は、たいてい上手くいってないです
離婚には至ってなくても、夫婦が互いに興味を持ってないとかね
適齢期って一般的に○○歳って決められてるものではなくて、「この人と結婚したら自分は幸せになれる!」と思える人に出会った時が適齢期なんですよ
質問者さんが「見た目重視」なんだったら、それはそれでいいじゃないですか
妥協する必要もないと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか・・・あせると失敗してしまいますか・・・
その通りですよね。そうです、私もマスコミに踊らされています(汗)未婚=負け犬=何か問題があるのでは!?という風に。多くが好きで未婚ではないのに、とても悲しいですね。

<<適齢期って一般的に○○歳って決められてるものではなくて、「この人と結婚したら自分は幸せになれる!」と思える人に出会った時が適齢期なんですよ
質問者さんが「見た目重視」なんだったら、それはそれでいいじゃないですか
妥協する必要もないと思います

そうですか。私の本音も外見は妥協したくないのです。決してかっこいい!人という意味ではなく、この人とキスしたい!抱いて欲しいと思えるような外見の方と出会いたい!ありがとうございました!今は妥協しないで行こうと思います!

お礼日時:2005/12/19 11:11

女性というのは自分の年齢によって焦る傾向がありますよね。


わかりますよ。私の周りの女性にも多いですし。(私は男ですが)
ただ、客観的に見ると、どうして焦るのかな~と思えてなりません。
焦ったっていい出会いってのは限りなく低い確率のような気がします。
男から見ると、女性の年齢なんてたいして気にしてない人が多いと思いますよ。
もうちょっとゆっくりと自分に合う男性を探せばいいと思います。
妥協とかではなく、なるべく妥協しなくていい人とめぐり合うように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?男性は女性の年齢を気にしないのですか?私は気にしているだろうなと思っていました・・・
だからあせっていました。
若さで売れなくなる以上、だから売れ残ってるんだな・・・って思われるような女性にならないようにしたいです(><)

お礼日時:2005/12/19 10:56

未来の事は誰にも解りません。

happy-mayさんの
努力と、運しだいですね。

でもいまって簡単にメールで出会いますよ。女性が
掲示板に載せれば1日で50通くらいメールきます
よ(^o^)
そこで掲示板に載せるときに条件を載せればある程
度絞れるし。

メールはイヤという人もいますが、出会いなんては
じめは知らない人同士なんですからなんだって同じ
だと思いますけどね。

ちなみに俺はテニススクールに通ったりスノボサー
クルに通ったり、バイトしたりと努力はしました。

前の彼氏は優しさ以外はパーフェクトだったっんで
すよね。すなわちなにかしか足りない(妥協)して
いる所は多かれ少なかれあると思いますよ。
それが許せる範囲だからこそ付きあっているのであ
って。

俺の妻だってもっと可愛ければいいな!とか思いま
すからo(*^▽^*)oあはっ♪

とにかく男が女探すより女が男探すほうがずーーと
楽ですから、これは間違いないです(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女が男捜すほうが楽ですか!
ちょっと、ほっとしました。
理想の男性につりあうような女性を目指します。
まずは外見、早速美容院とネイル(奇抜じゃないもの)予約入れました☆

お礼日時:2005/12/19 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A