dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人と別れても、またすぐに新しい恋人ができる(これを悪いと思っているわけではありません)人は、どうしてそんなに出会いが多いのでしょうか?どうして、そんなに出会いの機会に恵まれているのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

度々失礼します。

No.7です。
ちょっと補足させていただきたいのですが、すぐに新しい恋ができると言っても、「大して好きでもないのに付き合える」というわけでは全くありませんので、誤解しないで下さいね(^_^;)。片思いだろうが両思いだろうが、いつも全力投球ですよ!(力説) 逆に大して好きでもないのに付き合える人の気持ちが分からない…。

あとNo.8さんも書いているように、「この人と友達になりたいな」とか「面白そうな人だな」って思った時点で、友達としてメアドを交換したり、食事や飲み、遊びに行ったりします。あくまで友達としてで、恋人候補としてキープしているワケではありません。仲良くなって相手を知るうちに、相手の良さが分かって好きになっていくことはあります。なので、友達から恋人になるってパターンが多いです。合コンにも行ったこと無いし。
気持ちが高まってからでは遅いと思うんですよね。もう恋だと意識してしまうと、気軽に飲みになんて気軽に誘えないし、緊張してしまって上手く話しもできないと思います。ちょっとは隙が無いと、男性も声かけづらいでしょうしね。ある程度のフランクさが必要だと思います。

あと恋多き女というと、恋愛無しでは生きていけないかのようなイメージを持たれるかもしれませんが、私は逆に一人上手です。趣味もあるし、一人の時間も好きだし、気軽に飲みにいける友達もいるので、彼氏がいなくてもなにかと忙しいし楽しいです。
彼氏がいたらいたで楽しいですが、ドップリ彼氏にはまり込んで「あなたがいなきゃ生きていけない!」とはならないので、もし別れてしまったとしても廃人にはならないのだと思います。でも「あなた無しでは…」の人より愛情が薄いワケではありません。彼のことも好きだし、自分のことも好きだし、友達や趣味のことも好きなだけです。
    • good
    • 3

自分も親友も、ほとんど途切れたことはありません。



マメに飲み会に参加して、マメに連絡をとるからではないでしょうか。
相手に彼氏の愚痴を言うことはあっても恋愛相談はしませんし、会ってもご飯のみで帰ります。
でも、そうこうしてるうちに「最近彼氏とうまくいってなくて・・」となった場合に
「じゃあ、付き合おうよ。好きな人が出来たからって別れたら?」って感じですね・・・

2人とも、ブリッコしたりせずに本音でズバズバしゃべるタイプなので、一緒にいて楽らしいです。
    • good
    • 2

異性の友人・異性を紹介してくれる友人が多いということではないでしょうか。


交友関係が広い人なんだと思います。

また、
「100%大好きな人じゃないと付き合えない!」と言う人はなかなか恋愛しづらいですが、
「60~70%の気持ちだけど、とりあえず付き合って様子みようかな」と思える人は
割と次々とできやすいと思います。

どちらにしても、その人の行動力や考え方次第でしょうね。
    • good
    • 1

もう既婚なので,昔を思いだして…ですが。


私もわりと,出会いが多いと言われる方でした。

振っても振られても,一時期はどーんと落ち込んでも,わりと打たれ強いタチなのか,いつまでも引きずることがない性格だ,というのが理由の一つではないかと思います
とりあえず「自分でやれることはやった!それでダメだったんだからしょうがない!次は同じ失敗はしない!(まあまた失敗もあるんですが)」と。
で,あきらめがつけば,わりと常にスイッチONの状態っていうのかな?そうなると,次の出会いを見逃さないと言うか。
行動範囲・友人つきあいは広い方だったと思います。

あと,よく「彼が出来ない,出会いがない」という友人たちと話していると,彼女たちはまず相手を好きになって,片思いをして,自分がどんどん盛り上がっていって,自分の中で100%を越えないと行動に移さない,という傾向があったように思います。

私自身は,そんな風に一人では盛り上がれなくて。
恋愛は相手との掛け合いあってのことだと思うので,例え20~30%程度あっても,興味をもてる相手とはまずお近づきになってみよう,もっと好きになるか,好きにならないかはそれからだ,というような考えで間口を広げていたのも,理由だったかもと思います。

別に彼氏がいないと寂しくてしょうがない,という訳ではなく,いなかったらいないで自由で楽しかったんですけどね。
そういう気楽さも,今考えるとおつきあいにつながっていたのかもしれません。

でも,人それぞれのスタンスがあると思いますし,多ければいい,早ければいいというものでもないと思いますよ。
    • good
    • 1

元々異性の友人が多いからだと思います。


私は彼氏がいる時でも、男友達とメールしたり、二人で遊ぶことに抵抗がありません(一線は引きますけど)。別に彼が女友達と遊んだりメールしてても気になりません。自分にやましい気持ちが無いし、彼が信用できる人であれば、彼のも許せます。

で、別れそうな時とか、別れて思いっきり落ち込んだ時など、気持ちが不安定な時に別の男性の良さを発見したりしてしまうのです。そうすると付き合っている男性に踏ん切りがつき、気持ちの整理がしやすくなります。
かといって、別れてすぐ別の人と付き合うのは自分としても嫌なので最短でも2~3ヶ月は間をおきたいところですが、モタモタしてるとタイミングを逃してしまったりするので、場合によってはもっと短くなることもあります。
    • good
    • 0

恋人がいる時でも男性と連絡をとっているからだと思います。


恋愛相談していて、だんだんその男性のことが気になって・・・。というパターンなど。
また、合コンによく参加したり、ストライクゾーンが広く、気になってる異性以外とも気にせず2人っきりで食事に行くことが多い。などじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

出会いの数が多くても、互いの気持ちが恋愛感情に向かうとは限りません。


気持ちの入れ替えが速く、尚且つ、異性として受け入れられるストライクゾーンがかなり広い人なのではないでしょうか??
自分自身も惚れやすく、受け入れ態勢も幅広ければ新しい恋に進みやすいような気がします。
しかし自分に置き換えると難しいかも…と思う人も多いと思います。
    • good
    • 1

特に何とも思っていない人からでも、食事に誘われたりしたら断らないからではないでしょうか。


あとは、特に何とも思ってない人から交際を申し込まれてもOKしてしまうからだと思います。
    • good
    • 1

1日に何人の人に会いますか?


何人の人を見かけますか?
出会いって、知らない間にいっぱいあると思いますよ。
あとは行動じゃないでしょうか。
たとえば仕事中、他社の人を見て会釈だけするか「こんにちは、いつもがんばってますね」って声かけるかの違いとか、
部活やサークルの飲み会に参加するかしないかとか。
恋人が途切れない人だって、まったく知らない人とばかり付き合ってるわけではないと思うし、すでに知ってる人とどれだけ親交を深められるかの違いじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

次期恋人候補の友達が常にたくさんいるのでは?と思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A