痔になりやすい生活習慣とは?

最近同棲までしていた彼氏に振られました。
日中は仕事をしているので、頭の中から彼は消えないですが、なんとかやっています。
しかし夜ベッドに入ってからと、朝目覚めた時の瞬間、旨がぎゅっと押しつぶされるような感覚がずっと続いています。彼の夢もずっと見ます。が、彼とは例えよりが戻ってもうまくはいかないと心の中で結論は出ています。前を向く心構えも出来てきました。次の出会いがないかなと思えるようにもなりました。

友人や家族は「まだ29歳じゃない!絶対縁があるから大丈夫!」と口をそろえて言います。「でもみんな未来がわからないのに、励ますために言っているのかな?」ととある友人に聞くと「それは**ちゃんだかだよ。**ちゃんはいい子だから、外見もいいし、性格とか外見に難があったら言わないよ」って。う~ん、友達ってありがたいなって思う瞬間でもありました。

しかし未来に光が見えません。職場でも出会いは期待できない状況です(若くて40近いです)前の彼氏が私の好みの顔的中だったため、外見が妥協できない自分がいます。う~ん、いい人だけどキスとか性的なことをすると考えると、ごめんなさい!となってしまいます。いい年なんだからやはり外見やその他いろいろ妥協するべきでしょうか?前の彼氏は優しさ意外はパーフェクトでした・・・じゃ~あなたはそういう人に相応しい女なのか?と言われると、そうです!なんて言えないですよね。

結婚されている方、ほとんどの方が付き合う時点で何かしら妥協しているのでしょうか?そうでないパーフェクトな人と結婚した友達がたくさんいて、私も・・・と思うのですが、もう29歳、そんなことも言っていられないかなと思う自分もいます・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

いい人がやってくるのは、今までとの彼のことを考えたりして、苦しんだり泣いたりして、やっと色々整理がついて自立してきて、外に向けるエネルギーがたまってきたらでしょう。



今晩何食べようかって、色々なお店の前をうろうろしているとき、込みすぎているところは嫌、人が少なすぎるのも何となく敬遠する、陰気くさいとこも外す・・・

やっぱり美味しいと評判で、良いムードが漂っているところを選ぶのではないですか。

男性が女性を選ぶのもそういうもんだと思う。

happy-mayさんの方でしっかりと受け入れ態勢が整ったら、きっといい人がそれを嗅ぎつけてやってくると思う。いい人なら、いい人を見分けられると思うから。

「引き寄せる」ってそういうことだと思います。

また、年齢や若さからの美しさで勝負したら、あとでそれは自分に跳ね返ってくると思います。だって、それが欲しくて寄ってくる男は、happy-mayさんにそれがなくなったとき、どうすると思いますか?

美しさには種類があります。どの美しさを選択するかは自分次第。
    • good
    • 4

南果歩さん(41)が渡辺謙さん(45)と再婚されましたね。



渡辺謙さんが記者達に「自分が一番辛いときにそばにいてくれた。」「海外に出ようか迷っているときに、背中を押してくれた。」などと語っていましたね。

感動しました。

すごく力をもっている人の背中を力強く押してあげられた南果歩さんという女性に感動しました!!

これが女性の力なんだな、女性としての力強さを身に付けたい!

と思いました。

私はもうすぐバツイチの39♀です。
でも、もうすぐ来る幸せを予感しています。
何だかそう思えてならない。
一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 4

私は、28歳で離婚しました。

離婚した時は、朝起きると未来が真っ暗闇に思えて、苦しい毎日でした。それから、また恋をして20代も終わりを告げる今、思いっきりふられてぼろぼろです。

が、それでも未だ誰かを探しています。
出会いは自分が拒否をしなければ絶対に有るものです。今は、未来に不安なんじゃなくて、描いてた未来が消えていくのが恐いんです。全部消えたら、また書き直せますよ。時間を掛けてゆっくりと
    • good
    • 13

33歳独身女性です。


私は29歳の1ヵ月前に、4年間付き合ってた彼にフラレました。他に好きな女性ができたためです。
彼とは当然結婚すると思ってたし、お互いにハッキリとした時期は決めてなかったけどそういう話しもしました。
彼とは24~28歳という、ある意味女性の一番売れ時を過ごしたんです。
そういう意味もあって、振られた時はものすごーく恨んだし落ち込みました。
それに私はもともと自分から告白したりはもちろん、学生時代からなかなか好きな人ができないタイプだったので、「もう一生好きな人なんかできない!つくらない!一生ヤツを恨んでやる!絶対結婚なんかするもんか、ずっとあたしはアンタのせいで今も独身だよ!って訴えてやる!!」とかとか思ってました(コワイ^^;)
でも、最近よーーーやく「イイナ♪」と思える人ができました。振られてから4年間経ってますね。
けれど実はその人とは、3年半くらい前からの顔見知りだったんです。
あんまりたくさん話しをする機会はなかったけど、いい人だな~とは思ってました。でもそれ以上どうこうは思いませんでした。当然好きという気持ちにもなりませんでした。
それが、今年ちょっとした機会で食事をする事になり(あ、前も食事はしてます)その時に今までとは違う「イイナ」を感じました。
その人は私のことをどう思ってるかまったくわかりません。
悪い印象は無いとは思うけど、話しをしていると結婚願望の無い人なのかな?誰かと付き合うとかは思わない人なのかな?と感じる時もあります。
でも、年末か来年初めには思い切って告白してみようかなと思ってます。

私の場合はこういう思いになるまで4年かかりました。
多分途中に他にいいな、と思う人もいたような気もしますが振られるのが怖くてあまり考えないようにしてたと思います。
happy-mayさんがどのくらいの時間がかかるかわかりませんが、自分の気持ちが揺れ動く人というのは必ずいると思います。
見た目重視にしたにせよ、です。きっと外見の好みも段々変わってくると思うし。
大事なのは、もしも自分の心が揺さぶられるような人に出会ったら、まずその心の揺れ・ドキドキ感を懐かしんでください^ー^そして、もしもその恋が上手くいかなくても「あんなにつらく苦しい思いを耐えて乗り越えてまた人を好きになることができたじゃん☆」と自分を励ましてあげてください。
私は、もしもこの恋が上手くいかなくても自分を励ましてあげるつもりです。
今はつらいでしょうけど、ほんとに時間ってすごいんですヨ。
大丈夫!!きっときっと出逢えます!!!
私と一緒にがんばりましょ!!!!
    • good
    • 14

先日結婚した31歳女性ですが、30歳で失恋し、その直後にお見合いした人と結婚しました。


ですので他の回答者様と同じく、私も悲観することはないと思います。
ご縁はいつどこにあるか分かりませんから。
ただ、「付き合う時点でなんかしら妥協?」とのことですが、
妥協というより「異性に注文の少ない人」の方が確実に出会いの確率たかいんじゃないでしょうかね?
例えば私の場合、自分より背が低い人でも可、多少のデブ可、ハゲ可、年収学歴は自分以上であれば高望みはしない、清潔感さえあれば不細工でも可、おしゃれで無い人可、等々、周囲からはストライクゾーン広い女と言われます。
かといって、理想高い人に「低くなれ」と言っても無理なので、とにかく明るく元気に前向きに…
たとえ一生独身でも、好きじゃない男と結婚するよりずっとずっと幸せですよ。
私の周りには私の母親世代の独身女性が何人かいますが、みんな人生を謳歌なさってて幸せそうです。
    • good
    • 5

29歳。

焦らなくて大丈夫です。私も今の彼と30歳過ぎてから出会いました。同棲していますがまだ結婚はしていません。日常的に将来の家族設計(何歳で子供を作って等)話し合っていますが、もしかしたら別れることもあるかも知れない、って考えないことはないです。だって人生いつ何処で何が起こるかなんて、誰にも判らないです。年齢や出会い・別れに対してあまり執着しすぎない方がいいです。考えても仕方ないことですから。質問者さんだけではなく、誰だって日々出会いや別れを経験しています。そういうことはなるようにしかなりません。ダメなものを無理矢理うまく仕向けようとしても結局うまくいきません。

出会いということに関しては、本当に何処でどう出会うかなんて判らないものです・・。私は28歳のときに留学していて、そこで友達として知り合って連絡を取っていた人が彼氏になった(彼氏として考え始めたのは30過ぎてからです)、という感じですが、たまたま二人とも遊びで(将来を考えず)付き合っていたそれまでの関係をクリアにしてそろそろ本気で将来を考えたい、と思った時期が合致して付き合い始めました。友達のときは恋愛の対象にはなかったのだけれど(好みのタイプではなかったし)、将来の話など深い話しをするようになって、彼と私の考え方が非常に近いことに気がつきました。人生長く一緒にやっていくには、やはり考え方が近い人、趣味や勉強などを一緒にわかちあえる人であることは重要だと個人的には思います。それと勿論、経済力という面も将来自分が苦労せずに済むには重要ですよね。私も29歳まではパートナーをもっと表面的な理由(ハンサムかどうか)だけで決めていましたが、それはやはり私自身が将来設計もなく本気ではなかったからです。男も女も、真剣に将来を考えるようになると、相手の審査基準もおのずと変わってくると思います。

基本的にハンサムはモテるし、誘惑が多ければやっぱり男性は浮気するので(私の周りの男友達もハンサムは殆どみな浮気経験があります)、私的にはハンサムを逆に警戒してしまいます。今の彼は一緒にいてドキドキする相手ではないけれど、愛嬌があってホッとできる人で男性からも女性からも好かれるタイプの人です。私も長く一緒にいて「信頼できる」ことがとても重要だということに気がつきました。
    • good
    • 5

こんにちわ。



35歳既婚者(女)です。

>最近同棲までしていた彼氏に振られました。
あら、ちょっと辛いですね。
元カレとは長かったのでしょうか?

>旨がぎゅっと押しつぶされるような感覚がずっと続いています。
カレが好きなのかな?
それとも。
「カレと仲良く幸せに過ごしていた頃の自分」が恋しいのかな?

>よりが戻ってもうまくはいかない
殆どの人はそうでしょうね。

>前を向く心構えも出来てきました。次の出会いがないかなと思える
えらい!やっぱり前向いてる女性は魅力的ですよ。

>「まだ29歳じゃない!絶対縁があるから大丈夫!」
私が質問者さまの友人でも同じ言葉を口にするでしょうね。
以前ウェディング関係の仕事をしていたので、色々御結婚直前カップルを
お話する機会がありました。
早婚の人を除くと、大体30~33歳くらいに結婚を考え始めるそうです。
んで、対象には0~3つくらい年下の女性をターゲットに探すらしいです。
この時点で23~25歳くらいのキャピキャピした女性は査定の対象外になり、質問者さまと同世代の女性が対象になるのです。
5年近く携わった仕事で得た最近の結婚傾向です。
確かに回りの男友達は30くらいから見合いや、紹介に走り、
それ以下の若い子たちは合コンで「付き合うのに楽しい子」を探していますね。

>「みんな未来がわからないのに、励ますために言っているのかな?」
質問者さまは未来がわからないのに、諦めるために言っているのかな?

>「外見もいいし、性格とか外見に難があったら言わないよ」
ばっちりじゃないですか。

>しかし未来に光が見えません。
自分に自信がないときは「何をやってもお先真っ暗」に思えます。
いま、質問者さまは自信喪失していませんか?

>職場でも出会いは期待できない状況です
イイ女は捨て駒をつくりません!
オジ様は取引先の男性など、色々無償で紹介してくれる大変有能なエージェントですよ。
40近い年齢の男性でも、大学の後輩や、転職組ならば前職での知人など
いくらでもツテはあります。
ああ、つい、熱く語ってしまった。。。

>外見が妥協できない自分がいます。
1項目だけ最高得点で後はNGではなく、レーダーグラフですべて合格点でバランスのよい男性の方が幸せになれますよ。
おっとこまえは賞味期限も短いです。
ホリの深い顔はしわの目立つ顔になるし、あっさり醤油顔だとたるんだ顔になりやすいですし。
愛嬌のある顔はあんまり年齢に左右されません。
かと言って、外見の合格基準点を下げろというわけでなく、
綜合得点でも判断しましょう、という事です。

>いい人だけどキスとか性的なことをすると考えると、ごめんなさい!
あはは。
具体的ですね。
でも、付き合っていくうちに「この人なら」って気持ちになる場合も
ありますよ。
あんまり、臆病になりすぎないで。

>いい年なんだからやはり外見やその他いろいろ妥協するべきでしょうか?
いや、年齢は関係ないです。
妥協、というより優先順位をつけましょうよ。
子供みたいに文句の付け所のない「白馬のプリンス」を待ってるのは
非効率的ですよ。

>前の彼氏は優しさ意外はパーフェクトでした
他の項目がパーフェクトでも、「優しさ」が足りなければダメになってしまうほど重要なファクターなのですよ。
当然、外見より重要視してしかるべきですけどね。
私は、自分の外見にやたら自信を持っているのでパートナーの外見は
さほど気にならないです。
男前なら二人揃って決まるし、でなければ私の美しさを引き立ててくれるし


>結婚されている方、ほとんどの方が付き合う時点で何かしら妥協しているのでしょうか?
「一番譲れない点以外はそこそこ平均点があればいい」位に思っているのではないでしょうか?

>そうでないパーフェクトな人と結婚した友達
「隣の芝生は青い」の見本です。
「パーフェクト」に見られるからこそ、愚痴もいえない、ってケースもあり。
ついでに言うと、外見や他人への人当たりが良くても、人間性が優れているとは限らないし、万人と相性が会うわけもなく。
パーフェクトな男性と結婚したからといって、パーフェクトな人生を
おくれるというわけでもありません。

>もう29歳、そんなことも言っていられないかなと思う自分もいます・・・
いや、充分言ってますって。

御自分が一番願う条件を考えて、その次、その次、と優先順位を
付けてみてください。
目的が漠然としていては何も掴めませんよ!
    • good
    • 6

36歳・バツイチ・♀です。



私は29歳で離婚しました。
それまで結婚してたんじゃんって思われるかもしれませんけど、
30歳を目前に独りになったという事実と年は同じですよね。

それから7年近くなりました。
現在私には7歳年下の結婚を前提とした付き合いをしている彼氏がいます。
付き合って2年ちょっとになります。
7つ年下の2年前、わかりますか?付き合い当時、私は34、彼氏は27だったんですよ。

そういう人が質問者さんの未来にも待ってるかもしれないですよね。
焦って自分が納得いかない人と付き合ったり結婚したりするよりは
きっとこの人だ!と思える人と出会える可能性を信じた方がいいと思いますよ。

「もう」29歳?いいえ、「まだ」29歳なんです。
今は自分を高める時期なんだと思って頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

30歳になったばかりの女です。


29歳と30歳なんてまったく変わりもしないですよ。
というか、30歳過ぎの女のほうが魅力的な部分たーくさんありますから。
あせって結婚してもなーんにも楽しくもないですよ。
私の先輩がそうでした。
2年前30歳になってしまうからスピード結婚、周りからは「焦りが見えてて見苦しい」とか言われてました。
現在ダンナさんとはうまくいってないようです。
・・・というように、あせってもいいことないですよ。なので「女はこれから」と思ってゆっくり進んでほしいと思います。
今はつらいとは思いますが、私も質問者さんの味方ですよ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あせるのは良くないと他の回答者様の意見からもそう思えてきました。彼氏を見返すためにも絶対絶対!幸せになりたいです!!やはり「キスしたい!抱き合いたい!」と思える外見は譲れないです・・・
いいのですよね、譲らなくても?

<<私も質問者さんの味方ですよ。。
ありがとうございます(><)
外見だとか言ったので、かなりブーイングを受けると覚悟していましたが、みなさまとても暖かいアドバイスをしてくれ、良かったなと思いました。
外見、譲れないので、今は自分の気持ちの正直に行く覚悟が出来ました!

お礼日時:2005/12/19 11:27

結婚当初は「この人パーフェクト!」って思っていてもずーっと一緒にいる内に「あれ?」「あれ?」「あれ?」って思い始める事でしょう。



>いい年なんだからやはり外見やその他いろいろ妥協するべきでしょうか?

「いい年なんだから」は関係なく中身は大事ではないでしょうか?
ここで言う中身とは「相性」や「価値観」のことを言っています。
パーフェクトって自分にとってですよね?
言い換えれば「自分に合ってた」って事ではないでしょうか。

まあ「外見も自分にとってのパーフェクト要素の一つです」って言われたらいいかえせませんが。。。

でも永く一緒にいたいなら相性、価値観、大事だとおもいますよ。

>もう29歳、そんなことも言っていられないかなと思う自分もいます・・・

いまどきの世の中では結婚年齢、そんな関係ないような気がします。
ちなみに30で彼氏ずーーーーーっと無しの女性、二人知ってますよ。
二人ともそんなブサイクでもないのに。
余裕です。
このように色んな人がいるので自分は自分ですよ。


出会いがないなら作る努力をしてみては?
たくさんオモテに出歩くだけでもチャンスは広がると思いますよ。

思いつく作戦をふたつ

興味無いかもしれませんが
友達とゲーセン行ってUFOキャッチャーとか
しつつ、男だけで来てる連中に
「すいませ~ん。アレ、取ってもらえませんかぁ」とか口実作ってしゃべりかけていくとか。
パチスロ打ちに行って良い男の横にすわり、自分がボーナス確定したら
「すいません、揃えてもらえませんか?」って言ってみたり。
パチスロはこの方法で仲良くなれると思いますよ。
そのあとも「この台、どう打つんですか?」とか聞けば得意げにウンチクを述べてくると思います。
狙った男が彼女持ちでもその男に男紹介してもらうとか、合コンセッティングしてもらうとか、2次的期待も持てますよ。

NO1のかたが仰っている
>とにかく男が女探すより女が男探すほうがずーーと
楽ですから、これは間違いないです(^o^)

これはホントその通りですね。

頑張りましょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~ん、やはり外見も要素の一つですね(汗)キスしたいと思える人がなかなか・・・

すみません、ゲームセンターやパチンコ(ギャンブル)へ行っている男性は避けたいかもしれません。あまりプロってるとひくかも・・・
せっかくアドバイスいただいたのに申し訳ありません!!
何様だって感じですよね(汗)

友人も言っていました。女は強気でいけ!安売りするな!変な付き合いをされたら「私を誰だと思ってるの!じゃ!」って感じで!と。誰だと思っているの!はいきすぎですが・・・
女が男を捜すほうが楽なのはわかる気がします!

お礼日時:2005/12/19 11:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q29歳 失恋しました。

先日、結婚を考えていた大好きだった彼にふられてしまいました。

原因は色々とあり、それが積み重なって別れの道へ進んでしまいました。

私の精神年齢が幼かったこと(すぐ拗ねたり、彼の仕事を理解してなかったこと、自分のことしか考えてなかったこと)、

言い合いの度に彼の私への気持ちが薄れていったこと、

彼自身が私に理想を望みすぎて、それが私にはできていなかったこと。自分が高望みしすぎたと言われました。

しばらく一人になりたいと言われ、1ヵ月距離を置いたけれども、彼の気持ちが戻ることなく、離れてみて一人が楽だと思った、と言われました。

このまま付き合っても長続きしないと思い、「29歳」と言う私の年齢を考えて、半年という短い期間で終わりにしようと思ったとのことでした。

別れ話では、私はみっともないのを承知でプライドをすて、別れたくない!と泣いて引き留めましたがダメでした。

彼の意思は固く、はっきりと「俺はこんな気持ちになってしまった以上、もう今までみたいな付き合いはできないと思っているから。」と言われました。

私は、(もうこの人はどんなにすがってもダメだ。この人の意思は固い…もう諦めよう)と思い、私も分かったと言って、別れました。

彼の猛アタックからの付き合いでした。付き合いは短かったけど、結婚願望がお互いあり、2人ともいい年齢だし、そのような話もありました。


彼に「好かれている」自信があった…。
彼と別れるなんて考えもしてなかった…。
彼と結婚すると思っていた…。

根拠のない自信でした。

あんなに優しくて、私に夢中だった彼から、別れを切り出されるなんて、想像もしてなかった。


彼とお別れして3日経ちましたが、ご飯も喉を通らず、毎晩寝る前に思い出して泣きまっくて全然寝れません。仕事中もフッと思い出しては涙ぐんでしまいます。

どうして、彼が私に夢中で優しかった時に、私は彼のことを考えてやれなかったんだろう?
時間を戻せたら…。今の自分であの頃に戻れたら… 

そう思って後悔ばかり。


楽しかった思い出を思い出したり、ラブラブのやりとりだったメールを見返したりすると、やっぱりこの現実が嘘みたいで信じられなくて…。

彼の性格上、一度決めたことはかたくなに付き通す性格なので、復縁もありえません。

でも、どっかでそう願っている自分もいます。本当に未練タラタラです。


友達にも励ましてもらっています。けれど一人になるとどうしても考えて涙がとまりません。


すごく辛くてきついです。彼がもう私に気持ちがないと分かってても、今もまだ彼が好きです。

そして私はもう29歳…。
出会いもないし、周りはみんな結婚して幸せなのに、私はこれから一生独身なのかも…

彼を忘れられないし、彼以上に素敵な人なんて現れない。彼以上に好きになれる人なんて現れない。そう思ってしまうのです。

この状況はどうしたら打破できますか?早くこの苦しい生活から抜け出したいです。

先日、結婚を考えていた大好きだった彼にふられてしまいました。

原因は色々とあり、それが積み重なって別れの道へ進んでしまいました。

私の精神年齢が幼かったこと(すぐ拗ねたり、彼の仕事を理解してなかったこと、自分のことしか考えてなかったこと)、

言い合いの度に彼の私への気持ちが薄れていったこと、

彼自身が私に理想を望みすぎて、それが私にはできていなかったこと。自分が高望みしすぎたと言われました。

しばらく一人になりたいと言われ、1ヵ月距離を置いたけれども、彼の気持ちが戻ることな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も29歳です。

>この状況はどうしたら打破できますか?早くこの苦しい生活から抜け出したいです。

大分前のことですが、大失恋した時、私もこんな風に考えていました。
彼に振られたことも悲しいけれど、こんな悲しい気持ちで生活するのも耐え切れない!!といった感じで、ご飯も喉を通らない、一人の時はいつも泣き、友達に電話しては泣き、とにかく辛かった。
そう、あなたと状況も似ていたよ。
相手からの猛アタック、かなり惚れられている自信があったから、まさか自分が振られるなんて思わなかったし、だからこそ後悔の気持ちがいっぱい。
どうしてもっと相手のことを考えてあげられなかったんだろう・・・
何であの時・・って。
後悔の気持ちって悲しさや虚しさに拍車をかけてくれますよね・・・。

でも、泣いて泣いて呆然と過ごして一週間。
ちょっと気持ちが楽になりましたよ。
泣くのにも飽きた・・・というか、泣き疲れたんですね笑
「なんで私がこんなに泣かなきゃいけないの?自分から去った男なんてもう価値がない」と思いました。
どんなに彼を好きで未練があっても、
彼は私を好きじゃない、ということは「もう私が好きだった彼とは別人」だと考えるようにしました。
それに、何も全世界から否定された訳じゃないんです。
ふと周りを見渡せば、いつも電話に出て励ましてくれる友人がいる、
特に何も言わないけれど、私を元気付けるためにわざわざおバカなことして笑わせてくれる家族がいる、
そういう人たちの存在のあり難さを噛みしめました。
それからだんだん元気になりましたよ。

あなたにも励ましてくれるお友達がいて良かったです。
だから一人じゃないんだよ。
大丈夫。

今辛いのは当たり前ですよ。普通。
その辛さを涙でいっぱい流してしまいましょうよ。
そのうち、泣くのに疲れて「ふっ」と気持ちが楽になる瞬間が訪れますよ。
少し元気になったら、お友達に付き合ってもらって遊びに行きましょう。
カラオケで大騒ぎもよし、
「今日は勘弁ね!」と居酒屋で飲んだくれるのもあり!
(私のときには親友がチャリ爆走に付き合ってくれました。土手や橋をきゃーきゃー騒ぎながら走ったよ笑)

空笑いでもいいからいっぱい笑って大きい声出して、感情を発散させて下さい。
溜め込んじゃうのが一番辛いから。

私たちは29歳、将来のことなど色々考えてしまう年ですよね。
私も「もう恋愛はないんじゃないか・・・」なんて考えてしまうこともありますが・・・
でもね、「あともう一花二花くらい咲かせたいわー」と思ってますよ!笑
ちなみに、周りには同世代や30代半ばの独身女性が多いですが、
みんなバリバリ現役で恋愛しています。
自分はまだまだおこちゃまだなーなんて思ってしまうことよくあります。
だって30代は女盛りというではありませんか。
私たちはこれから「女本番」なのかもね。

もう29歳、でも「まだ」29歳。
これからですよ。
お互い花の30代を謳歌しましょう!

まずはいっぱい泣いていっぱい発散してください。
ちょっとずつ元気になっていってね。

同い年の女より。

こんにちは。
私も29歳です。

>この状況はどうしたら打破できますか?早くこの苦しい生活から抜け出したいです。

大分前のことですが、大失恋した時、私もこんな風に考えていました。
彼に振られたことも悲しいけれど、こんな悲しい気持ちで生活するのも耐え切れない!!といった感じで、ご飯も喉を通らない、一人の時はいつも泣き、友達に電話しては泣き、とにかく辛かった。
そう、あなたと状況も似ていたよ。
相手からの猛アタック、かなり惚れられている自信があったから、まさか自分が振られるなんて思...続きを読む

Q大失恋した後に運命の人と出会った方教えて下さい!

先日、約7年付き合ってきた方とお別れしました。
始めから妻子持ちと分かって付き合ってきた方だったけど、”いつか離婚する”という言葉を信じ、今まで来ました。
結局は、彼が違う女性と浮気をしていたことが発覚し(携帯、見ちゃいました・・・)破局。
私自身、彼の浮気から始まった恋愛だったので、浮気により終わるというのはきっと彼の奥さん・お子さんを傷つけてきたその報いだったんだと思います。
周りにたくさんの嘘をつきながら付き合い続けてきた7年間。家族、友人でさえ本当の事が言えずにいました。
別れた直後は正直、『あぁ、これで誰にも嘘をつかなくてイイ』という思いと、ここまで長い時間を過ごしてきたので空いてしまった時間の空虚感。彼への未練と30代半ばで独り身になったことの大きな不安・・・。
心の中はとても複雑で葛藤だらけでした。『別れて良かった』対『浮気、見逃してあげれば良かったのかな』とか。仕事でも集中力が散漫でミスばかり。大切な資格取得の為に勉強してきたのですが、ふとペンが止まると考えるのは彼の事ばかりで結果も散々でした。でも、これまで彼の携帯を見たこともなかった私がこのタイミングで見てしまったのは、きっと別れた方が良い運命にあったんだと思うようにしています。
ただ、一番の不安はやはりこの歳で独り身になってしまったこと。無趣味でインドア派の私には、これまで趣味=彼でした。
不安は早々拭えないので、一時期は占いに頼ったりもしていました。(「あなたの名前は良くない。改名した方が良い」と言われました。でももうここまで生きてきて、現実的ではないかなと・・・)
「家にいてもダメ!外に出よう」と車を買ってみたり、休日もずっと家で過ごしていましたが、近くてもなるべく外に出るようにしています。

よく”大失恋したあとに出会った方とすぐに結婚した”とかありますよね?それって本当に何気ない出会いだったりするのでしょうか。もちろん、色んな努力をされた方もいると思いますが、失恋直後ドラマみたいな出会いをした方の経験をお聞きしたいと思います。
決して『私もそんな出会いがあるから大丈夫!』なんて大きな期待をしているわけではありませんが、絶望的な思いの中でちょっとでも夢のある話が聞けたら、心の中の小さな小さな扉ぐらいは開くのではないかと思って。

長々と申し訳ありません。宜しくお願いします。

今はEXILEの「もっと強く」を心のBGMにして日々何とか奮起しています(笑)

先日、約7年付き合ってきた方とお別れしました。
始めから妻子持ちと分かって付き合ってきた方だったけど、”いつか離婚する”という言葉を信じ、今まで来ました。
結局は、彼が違う女性と浮気をしていたことが発覚し(携帯、見ちゃいました・・・)破局。
私自身、彼の浮気から始まった恋愛だったので、浮気により終わるというのはきっと彼の奥さん・お子さんを傷つけてきたその報いだったんだと思います。
周りにたくさんの嘘をつきながら付き合い続けてきた7年間。家族、友人でさえ本当の事が言えずにいました...続きを読む

Aベストアンサー

あれ?「運命の人」っていうのが嫌いな人も多いんですねぇ。
私は好きですよ、その言い方。

私は、失恋した後に出会ったわけではないですが、出会った後すぐに結婚しました(あ、私、男なんですが)。初めて出会って半年くらいかな、二人で結婚を約束したのは。
あとから振り返ると、今までに終わりになったいくつもの恋愛は、実はこの人と会うための準備だったんだな、としか思えません。恋愛だけでなく、仕事や学校や全てのことが、私の今の妻と出会うために巧妙に仕組まれたような気さえします。

「あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら僕等は いつまでも 見知らぬ二人のまま」だったんだな、と思うと、運命の女神(男性神でもいいですが)はいると素直に感じます。
まさに"ラブストーリーは突然に"やってきますから、終わった恋愛は早く忘れて、明るく過ごすといいとおもいます。

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q28歳からの出会いはありますか??

もうすぐ29歳になるOLです。今一人暮らしをしていますが、彼氏はいません・・20代半ばまでボードやらいろいろ遊びをしていましたが、今は回りも結婚してすごくさみしい毎日です。去年彼氏とも別れてしまい、この年で彼氏なし、結婚していないのはおかしいでしょうか?周りにはそういう目で見る人もいると思います・・(<m<)同期はみんな社内結婚で、自分的には社内はもうありえない・・みなさんはどういう出会いで結婚しましたか?お見合いパーティもかなり抵抗があります。一人暮らしなので休日予定がないとかなりへこむし、さみしいし。。ノイローゼになりそうです・

Aベストアンサー

25歳OLです。
私も出会いがあらず、周りも結婚していっているので焦ってます。
社内結婚も社員の少ない会社なので、ありえません。
数少なく残っている友人とお見合いパーティーにいき、そこで知り合った人や、よそからかき集めてコンパ(飲み会)をしていますが、全然です。
でも、お見合いパーティーはいい男性もいますし、結構お勧めですよ!

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、1人で家にいると彼氏が遊びに来ていた頃や今までの事を思い出してしまって涙が止まりません…。食欲もなく、眠れないし、朝起きると毎日が辛いです。
共通の友達が何人かいるので全く連絡手段がないわけではないけど、mixiのマイミクを外された時は本当にショックでした。そこまで嫌われてしまったんだと。


すぐに復縁できるとは思っていません。
私も今は、自分の悪い部分をちゃんと直して、自立して、自信が持てる女性になれるように頑張りたいと思っています。
でも週末が怖くて、時間を持て余しています。
1年前就職をする際に、結婚を見越して地元から彼氏の実家の近くに引っ越してきたので、近くに知り合いもおらず、心の許せる友達は東京でなかなか会えず、遊ぶ時はいつも彼氏と2人か彼氏も含めたグループで遊ぶという感じだったので、急に1人になってしまった感じです。
家にこもるときっと泣いてばかりなので、少しでも前進できるように新しい事を始めたり、友達を作りたい!!  でもどうすれば気が紛れるのか、方法がわかりません。
この年からでも新しく友達ってできるものでしょうか?
経験者の方は、彼氏と別れた後、どうやって時間を過ごしましたか?
いつかきっと、泣かなくてもいい日がくるのでしょうか…?

拙い文章で申し訳ありません。回答頂けたらうれしいです。

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカのあと、振られてしまいました。
毎日、走馬灯のように2人の思い出がぐるぐる回っていました。

自分の性格や行いに非があったことは確かです。
私は、忘れられないからこそ、自分を直そうと思いました。

泣くだけ、泣きました。

メモ帳を持ち歩き、何がいけなかったか書き出しました。

家にいると、うつうつとしてくる。とにかく外に出ました。少しずつ気持ちに変化がありました。

今の時代は本屋さんが、特効薬です。何かしら、心の薬になりそうな本があるものです。

特に何もしなくていいです。気力が出てきたら、何かすればいい。時間は無条件に過ぎていきます。

彼との別れには、意味があるはずです。質問者さんの人生になくてはならない意味があるはずです。
この別れで、いろいろと気づくことがあると思います。
何かの意味があって、この別れが起きたのです。

出来事自体に、良し悪しの性格はもちません。
どちらの側面をとるか、質問者さん次第です。

私は、婚約の後の別れでした。
一生、一緒だと信じて疑いませんでした。

別れのあと、死に物狂いでもがきました。

必死に生きていくうち、いつの間にか2人に戻っていました。

今年、2月入籍しました。

冷たく聞こえるかもしれませんが、質問者さんに、変に希望や夢を持たせるつもりはありません。
ただ、生きていればなるようになります。
別れに必ず意味があるのです。

自分を直すのもいいですが、自分の好いところを殺さないでください。
私は今、質問者さんの文章に心を打たれ、手が止まりません。

文章に人格がにじみ出て、共感せざるを得ませんでした。

自身に厳しくなりすぎないでください。優しくすることを忘れないでください。

拙い文章です。荒削りですが、自分の人生を受け入れてください。
必ず、何か起こります。
保証します。

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカ...続きを読む

Q30歳を過ぎて結婚した女性の方

今30歳です。
結婚を考えていた彼に振られてしまいました。

反省や経験は糧にしなければと思っていますが
最後の人だと思っていたし年齢的なこともあり辛さは尾を引いています。
30歳という節目がなぜか大きく感じられ、
今失恋という事に絶望も感じています。

まだ幸せになれるという希望を持ちたいです。

そこで結婚に至るエピソードや経験談をいただきたいです。

30歳を越えて結婚した女性の方や
結婚した女性が30歳を越えていた男性の方
経緯やエピソードはんでもかまいません。

結婚が遅くたって幸せですというお話を聞かせてください。

お願いします。

Aベストアンサー

38歳で結婚しました。諦めていたけど、何でもないところから縁があって。

夫は3歳年下ですが、相手も大人の男性なので社会常識はあるし、自分勝手なことはしません。

この年でも妊娠して、もうすぐ子供が授かるし、幸せです。



別れたということは、それだけの縁でしかないし、そのまま結婚してはダメだという神の啓示と思うべきだと感じますよ。私はそう生きてきて、今の夫との結婚を本当に幸せだと感じています。


それに、私の夫は足に少し障害があるけど、それでも結婚生活は円満です。それを承知で結婚して、それでも「縁」は良いものですよ。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング