dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳女です。
先日7年付き合った男性と別れました。
今すごく落ち込んでます。
DVにモラハラと問題が絶えない彼だったのでお別れになったのですが、(もちろん私にも問題はあり)もう二度と他に大好きになれる人はいないんじゃないかって気持ちになってます…。
普通に仕事に行って生活するだけで出会いなんてあるんでしょうか。やっぱりマッチングアプリなど利用するしかないのでしょうか、、

A 回答 (10件)

よかったですね!沢山おるよ!

    • good
    • 0

別れて良かったじゃん!


誰かいる安心感もあるけど、幸せじゃないのに一緒にいるのは絶対に違うよ。

マッチングアプリに、いい男なんていると思う??
結局、ヤリモクか不安になって、疑心暗鬼になるだけだよね。
焦って行動する時期ではないのでは?
男がいなくても、自分が納得できる生活をしてるからこそ、魅力が出てくると思うけどね。
焦ってる女・自分を大事に出来ない女は、男に雑に扱われるだけだよ。
    • good
    • 1

もう二度といい出会いはないだろうという気持ちが


元カレとの関係が
ズルズルと続いたのでしょうね

だから
マッチングアプリの利用

あなたの焦りが
悪い環境を作ってるような気がします

少しは
男性なしの生活を続けてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

出会いは自分から探そうとしてる時はなくて


探すのをやめた時に出会うものだ。だから、焦って探さなくていい。
と昔、人に言われた事がありますが、嘘でしたね。
彼氏が欲しいなら
出会いを積極的に探さなかったら、何もありません。時間がただ過ぎていくだけです、、。

マッチングアプリ。合コン。友達に紹介してもらう等 
積極的に自分から出会いを探した方がいいと思います。
    • good
    • 0

7年も連れ添った人と別れるのは辛いと思いますが、DVやモラハラをする男性は、あなたに原因があったとしても将来一緒にいても幸せになれない人だと思うので、あなたは別れるという良い選択をしたと思いますよ。


彼氏彼女と別れた後にもうこれ以上の人は現れないのではないかと思うのは全員同じです。私も元彼と別れた時に同じこと思いましたが、今となっては今彼が1番好きです笑
別れた直後の辛い気持ちは時間が解決してくれるのを待つしかありません。マッチングアプリで気を紛らわしてもいいとは思いますが、その一瞬だけ忘れられてもどこかに元彼のことがチラつくと思います。でもそれも一つの解決策ではあるし、今はとことん悲しんで、時間が経つのを待つしかありません。1年後には絶対立ち直ってますから。
    • good
    • 0

家と職場の往復では


あまり出会いもないでしょうね。
職場の環境にもよりますが・・
知り合いに誰かいないか紹介を頼むとか
今時は流行りませんが
お見合いしてみるとか・・
マッチングアプリというのは
よく知りませんが、
真剣に結婚を考えるなら
結婚相談所も・・
(まだ若いので選び放題?かも)
    • good
    • 0

7年後の破局はかなりメンタルに来ますね、、、


私も最近失恋で落ち込んでいます。。
落ち込んだ時に、寂しさ予防でマッチングアプリを使ったことがありますが、どうせ終わりそう。と思ってしまい、付き合う気にはなりませんでした。
付き合うかどうかは置いておいて、気休めになるなら、アプリで色んな方にお会いしたら良いと思います!
    • good
    • 0

普通に仕事して生活しているだけでも、出会う事もありますね。


出会いって不思議で出会うときは出会うと思います。
ただ、自分から何も行動しないと出会いの機会が減るの間違えないですね。
ですので、あなたが出会いたいのであれば行動をしないと
出会う事があまりないということになると思います。
マッチングアプリいまの時代盛んですが、出会い作りには
マッチングアプリだけではありません。
友達と付き合う事により出会う事だってあるかと思いますし、
なにか地域のボランティア活動などで出会う事もあります。
ネットで言えば、SNSで出会う事だってあります。
それぞれいろいろあると思うのですが、
自分がやり易い、やり難い、抵抗があるなどがあるので、
自分にあったやり方を選び、何かしら行動をすれば出会うかと思いますよ。
    • good
    • 0

> 普通に仕事に行って生活するだけで


>出会いなんてあるんでしょうか。
ないです。
他に同性でもいいので友達は、いらっしゃいますか?
彼とばかりで、あまり人との繋がりがない人は
出会いなどありません。

もし、それなりにお友達がいるなら
例えば、気軽に彼氏と別れちゃったんですよねー的なことを話せる相手はいたら、そこから紹介受けたり、遊びに誘われる可能性はあります。

ただ、もちろん受け身じゃ出会いもへったくれも何もありません。
    • good
    • 1

焦ったら、カス引く確率の方が高いと思う

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています