プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛する人の浮気を許すことはできますか?

“やり直すこと”と“別れること”では、どちらが幸せだとおもいますか?

https://twitter.com/uwaki786/status/497942490477 …

A 回答 (17件中1~10件)

愛する人が浮気をしたら


許せる訳、ないじゃないですか。

好きな人に浮気されて平常でいる方が
「本当に愛してたの?」と
疑ってしまいます。

一度、浮気した人は
次にしないという補償は全くありません。

他にしがらみがなければ
信頼が失われたという点で
ご自分の判断で別れることが幸せかと思いました。
    • good
    • 1

かなり前なので締め切っているかとも思いますが、



自分は過去に元の旦那さんに浮気でもしてくれたら

離婚の原因になると思っていましたが、ありません

でした。けど、それは何故かと言うと相手に嫌気が

さしていたからです。愛する人に浮気されたらと、

言う事ですよね?本当に自分がその時にその人以外

に好きな人?愛する人がその人だけで、その、愛する

人が、浮気したら私なら一緒にいる意味がないので

それを知った時点で別れると思います。所詮やり

なおしなどしたところで、すべて忘れられるわけでは

無いので、無理があると思います。結婚して何年もたち

どうでもいい存在になっている時なら違うかも知れませ

んが、愛する人と言う質問なので、やはり、愛する人が

一時でも違う人に心を奪われたのならそれを知りつつ

そのまま関係を続けたくはありませんね。
    • good
    • 0

愛する人がいれば浮気はしませんよ。


何時かは冷めることがあっても、本気であれば無いです。
冷めているのでしょう。
    • good
    • 2

自分は未婚ですが過去に付き合っている人が居る時に浮気した経験がありますが、その時はやはり気持ちが薄れていたので出来たのだと思います。

逆にどうしても別れたくない人と付き合っていたら、浮気しなかったと思うんです。
自分の中で目に見えない信頼が弱まっているから一時の感情を抑えられなかったのだと思うし、一度浮気してしまうと信頼に入ったヒビを元に戻すのは、自分自身が難しいと感じました。それは自分の弱さだったと思いますが。
    • good
    • 0

はじめまして、法則占い師のマオと申します。




愛する人の浮気を許す事ができるのかどうか?
とても難しい問題ですね。

そして、今回ご相談を頂いた
「やり直すこと」と、「別れること」のどちらが幸せか・・・。
という事についてですが、

その答えは、人によって異なる状況があるので、
なんとも言えない。

というのが答えなのではないでしょうか?



ごくごくシンプルに、「浮気をしたから許せない!!」となり、
相手に対する気持ちが冷めて、別れてしまう方もいれば、

浮気をされたものの、愛しているが故にその事を許し、
また、浮気をした方も、許してもらった事で相手の大切さを
再認識し、その後二人の絆も深まって・・・。

といったご相談を頂いた事もあります。


幸せの基準は人それぞれですので、一概に何とも言えませんが、
色々な考えがあるという点において、
僕の回答が、少しでもあなたのお役に立てば嬉しいです。
    • good
    • 1

自分が愛してても相手に愛されてなかったら浮気されますよね。


逆を言えば相手があなたを愛してたら浮気はしませんよね。
あなたが愛してるだけでは浮気されてしまうと思います。
あなたが本当に愛してるなら相手の自由にさせたらどうでしょう。
    • good
    • 1

浮気は男の甲斐性だと思えるなら、とりあえず今の相手とは別れさせたらいいです。

次も、その次も、見つけたら別れさせればいいです。
いつまでも引きずるようなら、別れて、浮気をしない彼を見つけたらいいです。
    • good
    • 1

貴女は100%愛していても、相手は貴女をどの程度愛しているか解らないところがあると思います。


貴方を深く愛していれば浮気はしませんよ。
それと、浮気は病気ですから生きている間は治りません。
一時、治まってもまたすぐに浮気の芽が出てきます。
治るとしても下の方が使えなくなた時で、それでも別の魅力ある女性がいると心は動きます。
その相手が浮気して行っても良いと思ったら、許していった方が良いだろうし、浮気は許されないと言うならば別れた方が良いです。
また、必ず浮気しだします。
本当は、別れて人生をやり直した方が一番良いと思います。
    • good
    • 0

人間のしゅうせいは一回犯する事に なったら。

後、必ず同じ事を振り返りします。
    • good
    • 0

大切なのは『動機』なのでわ?



単に欲望や誘惑にめっぽう弱く、女の色仕掛けに逆らえないタイプは、もうそういう男なんですよ。

そうじゃなくって、仕事で酷くキヅついた。とか、奥さんに構ってもらえなくて寂しくて。とか、遺産相続で兄弟ともめて、ムシャクシャして。とか


何でもいいけど、その人なりに真剣に悩んでいることがあったのならば許すし自分を振り返りますよね。


事象よりも動機です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!