アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りにいる40歳過ぎで、結婚歴無しで、独身の男女は、やはり同級生から見るとクセがあるタイプでしたか?


【私の同級生の場合】

●今でも独身女=誰かをいじめていた人、人の悪口を楽しんでいた人、見栄張りな人、強めで意見言う人が多いです。


●今でも独身男=暗くいるかいないか分からなかった人、自分達のグループ(暗い)のみでしか話さなかった人、また、周りが見えず我が道を行くタイプ。


こんな感じです。


皆さんの周りや、皆さんの同級生の結婚歴無しの独身40以上の男女は、上記に挙げた感じの人ですか?


全国共通なのかなと思い質問しました。

A 回答 (7件)

そうでもないですよ



それは「刷り込み」と言って
独身だからそう見えるだけで
同じ人が
結婚していれば
「どうして結婚できたんだろう」と
思うだけです

結果で
いろいろに見えるのです
    • good
    • 2

癖というか、時間の感覚がおかしな人達です。

一種のおバカちゃん。
賞味期限切れになっていること、気がついてないから余裕でいられるんでしょうね。
子供もできない、孤独死まっしぐら。
    • good
    • 2

あなたの挙げた事は、私周りでは、当てはまっていません。


共通ではないと思います。
それから、3の方が挙げた、根暗でイジメラレッコ…
私は小学生の頃、根暗でイジメられていたけど、結婚しました。
    • good
    • 2

あくまで外観から見た感覚からです。



一人目、女性。学力高い。真面目。子供の頃一目おく存在だった。

二人目、女性。優しい。気配りできる。結婚した兄がいる。子供の時、父親が家を出て、別の女性と結婚。母を見て自分は、結婚しないと決めた。

三人目。女性。気が強い。融通が効かない。ヒステリックな面あり。

四人目。男性。仕事は真面目。キレイ好き。10歳以上の女性となら話せるが、同世代なら同性となら話せるが、同世代異性には必要以上に近づかない。近づけない。

五人目、男性。学力の高い姉がいる。プライド持って大学受験のため浪人していたが、断念。根は優しい。初対面の人には引っ込みがち。

個々に性格や生活状況違います。が、結婚願望がないのかなと感じます。
    • good
    • 2

根暗ないじめられっ子は結婚していない人が多いです。


いじめっ子は男女共にほぼ結婚しています。
    • good
    • 1

独身女=


子供の時の性格は
真面目で優しくて友達も多いタイプ。控えめなタイプも、誰とでも話せるタイプも両方。
クセは特にない。
こういうタイプは、仕事バリバリしてます。

そういうタイプもいるし、
高校で垢抜けてかなり負けず嫌いの子もいました。

けど、いじめたり、悪口言ってるタイプではないかも。

逆にわたしの周りではそういう人は結婚してますね。

独身男は、暗いタイプは確かにそうですね。
    • good
    • 1

そうとは決まっていないし、そういう奴でも早めに結婚している場合も多い。



この質問者のように、人の悪口を楽しんでいた人とか言ってるのも、それこそ悪口だと思うし、結婚していてもしていなくても、そういう奴はいるんだな〜と思わせられます。

そんな私も結婚していますが、別に性格いいとは言いませんよ、むしろ悪いかも(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!