アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎でも、今は結婚してなくても普通ですか?田舎住み&独身は普通範囲ですか?

茨城県北エリアの田舎もんです。
田んぼと林の中に住んでます。

41歳独身男です。
近くにも、40歳独身女もチラホラいます。(同級生なので、噂で聞いた程度ですが)

また、50歳独身男もチラホラいます。

いままでは、独身が恥ずかしく、近くのコンビニやスーパーには行けませんでした。

この地域だと、コンビニやスーパーだと知り合いに合う可能性があり、もし、知り合いや同級生に合うと●●さんはまだ独身で夜はコンビニ弁当買ってたよ!あはは。とか噂になるのです。

それが嫌で近くのコンビニやスーパーは行かないようにしてました。

しかし、41歳になったあたりから、独身は恥ずかしくないと感じてきました。
割り切ったのか?また、今は独身は普通と言う風潮に田舎でもなったのを感じたのか?

とにかく、独身に劣等感を抱かなくなりました。

そこで、質問です。
皆さんからすると、独身は普通ですか?また、都会では普通でも田舎だとやはり白い目や噂になる感じでしょうか?

正直にお願いします。都会はもう独身は普通なのは知ってます。田舎の場合でお願いします。

A 回答 (4件)

普通です

まして田舎なら特に嫁不足です
    • 0

全国的に、別に結婚してもしなくてもその人の人生なので、他人にとやかく言われる事でも無いと思います。

最近は収入も少なく家族を養う、子供を育てるのも大変ですし、この人となら結婚したいと思う人が現れたら別ですけど、そうではない限り
すれば偉いと言う問題でも無いと思います。
結婚してから、幸せになれない位なら結婚しなくても良いですし、バツイチの方も多いですし
人は人。
他人の人生と比べても何もならないと思います。周りの目を気にするのでは無く、結婚を望んでいるのでしたら、積極的に動いて見るのも良いのかも知れませんが。
    • 0

面倒見の親戚や親族がいつもそばにいるか否か、と違いでしょう。

田舎では、いつもそばにいるし、隣組もあるので、
そこから自らが逃げない限り、独身を通すほうが困難だと思います。
    • 0

そんなの地域によって違うわな。

• 0