アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎で40歳過ぎて独身で、親と同居をしていると・・


田舎で40歳過ぎて独身で、親と同居をしていると・・

近所のおばさんに【●●さんの子供は40歳過ぎて親と同居してるんだわ】と噂されますか?


私の家は栃木県の北のエリアですが、そのような噂を親の友達、仲間?どうしでよくしています。


東京、大阪、横浜など大都会ではありえないと思いますが、田舎では普通ですよね?



皆さんの地域はどうですか?

A 回答 (7件)

よくあるね。


でも、他人なんて好き勝手いうもの。
あなたがいくつであろうが、何をしていようが
言いたい人は言うよ。
要するに、そんな馬鹿の言うことに耳を貸していないで、
自分のしたいことをしましょ。
ぐちを言いたい人はどこへ行ってもいるね。
でも、そんな暇な人間に流されないようにしたらいい。
それともあなたはそんな人たちにも好かれるようになりたいの。
そんなわけないよね。
    • good
    • 0

むしろ親孝行

    • good
    • 1

特別田舎じゃないですけど、マンションが少なく昔から住んでいる人が多い地域では、どこに誰が住んでいるかは皆が知ってます。


周知の事実ですから、普通に住んで、挨拶して、地域に溶け込んでいる限り、あえて話に上ることもなく、噂にもならないです。
しばらく見かけなかった人が実家に戻ってきた場合とかなら噂になりますけど。
    • good
    • 0

「普通ですよね」と自ら決めているのですから、質問者さんにとっては普通なのでしょう


一概に決まっているはずはありません
私は田舎ですが、言う人もいるし無関心な人もいます
    • good
    • 1

ない。

言いたいやつはあたまがおかしいだから。既婚で親と同居の方がキモいですよ。
    • good
    • 2

そういう言葉で噂されるかは分かりませんが、情報共有はされてるでしょうね。


田舎でなくても、少なくともベッドタウンでも、よくあると思います。
    • good
    • 0

噂は、しないけど、知ってますよ。


消防団、町内会、
田舎、都市部に限らず。
女性なんて、三姉妹、ゾロリ実家暮らしの家あります
50から40才、、

まあ、家が、絶えますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!