アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「結婚は人生の墓場」と考えてる人は「今が幸せだったらそれで良い」ってみたいな事を思ってるでしょうか?
デメリットは独身死は必ず避けられない所ですね。

A 回答 (5件)

「結婚は人生の墓場」というのは


間違いで
正しくは
「結婚は恋愛の墓場」が正しい

結婚したら
二人だけでイチャイチャしていた恋愛時期は終わって
新しい生活が始まるという意味が正しい

恋愛時期が終わっても
また新しい幸せが来るということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/23 17:59

墓場って


明治時代の話し?(笑)
    • good
    • 0

孤独死は結婚していてもありえますので、独身でいることのデメリットとは言えません。



また、結婚が人生の墓場 と考えている人が独身だとも限りません。

もっというと墓場が不幸である と関連付けをしない人も多くいます。

誰しも、今よりより良く有りたいと願うものだと思います。
    • good
    • 0

はいそれでよいのです。

どーせ長くは生きることはないので。孤独死?上等です。どんとこいってもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/23 16:07

よく言いますよね?


私もあまり好きな言葉ではありません。マイナスなイメージがあるので。
しかし、この質問で改めて考えてみて、墓場という表現は終わりという意味ではなくて、一度入ったら出られない、要は離婚するなという戒めなのではと思いました。ですから、今が幸せならそれで良いとは、ちょっと違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/23 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A