アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代だと結婚は厳しいですか?

知り合いに40代女性がいて、男を値踏みして周りにはイイ男がいないとか、気持ち悪い男とか男の悪口を言っている元場末のスナックに勤めていたおばさんがいます。

性格はややキツく、少し気分に波があって、身長は低く小太りであまり色気を感じない感じの方です。

男とは違い相手を選ばなければ女性は結婚は出来るとは思うのですが、男も誰でも良いって訳でもないし、皆さんからの客観的な意見を聞いてみたいです。

よろしくお願い致します!

A 回答 (10件)

40代でも、選ばなければ結婚出来ますよ。


しかし、男性を値踏みしたり悪口を言うようでは難しいかと存じます。
    • good
    • 2

>性格はややキツく、少し気分に波があって、身長は低く小太りであまり色気を感じない感じの方です。



年齢というか、こんな性格・容姿だからモテないのでは?
そもそも、元とはいえ場末スナック男を値踏みしている時点で結婚する気も無いようですし。そのまま20代に戻れたとしても結婚は難しいのでは。
    • good
    • 1

貴方のお知り合いの40代女性の結婚は難しいでしょう


色気のない外見等だけでなく性格含めたら総合的に難しいでしょう
男性もお知り合いの女性は選択肢に入らないと思います
    • good
    • 1

女の売れ時は29まで


30からは死ぬ気で探さないとで
34がタイムリミット(*´艸`*)です
40は選ばなければ?
選ぶほど誰もきませんし
選ばれません
一生独身やな
    • good
    • 2

結果が全てでしょう



客観的とは結果のことです

統計データ上も悲惨です

文句ばかりの人間なら、この悲惨なデータの下層のところでしょうから尚更厳しいです。
    • good
    • 1

男も選ぶ権利はある!



性格はややキツく、少し気分に波があって、身長は低く小太りであまり色気を感じない感じの方です。
↑これで40代ではかなり難しいと思うな… お金持ってれば可能性はあるだ 
 ろうけど。

暇な時に、うんうんって話を聞いてあげましょうね。
気が付けばおばあちゃんになっている事でしょう…
    • good
    • 1

>>知り合いに40代女性がいて、男を値踏みして・・男の悪口を言っている元場末のスナックに勤めていたおばさんがいます。



たぶん、20代の若いころは、キャバ嬢として、人気があった方なのかもしれませんね。でも、20代後半になり、30代になり・・・と年齢が上がれば、新宿・渋谷ー>高円寺・中野ー>三鷹ー>立川のスナックとどんどん場末のお店に流れていくしかないみたいな・・・。
でも、プライドは若いころのまま高い・・・。

年齢が上がった自分が、他人からみてどう視えるか?がわからない、客観視できないのでしょうね。

下手に真実を忠告すると、嫌われたりすることになるでしょうから、放っておくのがいいのでは?
    • good
    • 2

40代にもなると、自分の人生観、価値観、生活スタイルが決まってきます。


平たく言えば気難しくなるのです。
とくに人間関係に対しては柔軟性が持てなくなります。
それは性別関係ないです。

結婚しなければいけないという十分な理由があり、それをちゃんと満たしてくれる相手以外とは、あえて結婚したくない気持ちも大きいです。
つまりもう、自分を変えてまで他人と同居するのは難しいのです。
だから、相手選ばず、結婚さえできればいいってわけではないです。

これも、男女とも同じです。
    • good
    • 2

40代の男性です。



挙げられている内容の限り、その女性は内面に難のある方のようですね。
厳しいか厳しくないかでいえば厳しいでしょう。
年齢うんぬんでなく、性格的に。

結婚出来れば誰でもよいというのは、男女とも違うと思います。
好きでもない人と結婚できないでしょう。
    • good
    • 2

難しいけど無理ではないです。



結婚を希望する個人の性格や属性によって難易度も変化しますが、難しいけど無理ではないとしか言いようがありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!