プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ質問箱は学歴厨がたくさん湧くのでしょうか?
優しく回答している人はとてもいい人だと思うのですが

なんでこんな問題わかんないの?
とかをよく目にします。
分からないことを聞いているんだから追い討ちをかける必要は無いかと…

A 回答 (4件)

なぜ質問箱は学歴厨がたくさん湧くのでしょうか?


 ↑
宿題を丸投げしているからじゃ
ないですか。



優しく回答している人はとてもいい人だと思うのですが
  ↑
そうでしょうか?
教科書見れば即判明することを
教えている、なんてのは質問者さんの
タメになっているとは思えません。



なんでこんな問題わかんないの?
とかをよく目にします。
分からないことを聞いているんだから追い討ちをかける必要は無いかと…
 ↑
少しは自分で努力しろよ、という
叱咤激励です。
    • good
    • 1

学歴自体は暗記で何とかなるけど、物事の本質を理解するのは別物。


例えば、何の疑問も持たずに公式暗記してるだけの人だと、
質問者さんが 何が解らなくて質問してるのか? を 理解できないので、
「なんでこんな問題・・・」って事しか言えないのですよ。
公式使えば答えは判るから回答しちゃうってだけで・・・

そういう人って結構多いから、気にしなくていい。
彼らには 貴方がどこで戸惑ってるかが見えてないだけ。
10人に1人くらいは現れる理解者を待ちましょう!!
    • good
    • 1

>なんでこんな問題わかんないの?



回答で質問しちゃまずいよね。
    • good
    • 3

自分より下の人のことを蔑んで、自分に自信をつけてるのではないでしょうか笑


そういう人を見つけたら可哀想な人だなって思ってスルーするのが1番だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!