アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

備長炭とは言いませんが、ホームセンターに売っているキャンプなどで使う箱に入った炭売ってますよね?
あれって消臭効果ありますか?
押し入れの匂いが気になるので一箱買ってきて入れておこうかと思っているのですが。

※質問文をよく読んで回答して下さい。

宜しいですか?
・ホームセンターに売っているキャンプなどで使う箱に入った炭は消臭効果あるのか?
・「無い」のなら根拠を書き込んで下さい。
・「ある」のなら買います。

それ以外の回答は要りません。
例えば
・○○のほうが良いよ
・質問を質問で返す回答
・全く関係ない書き込み
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

改めて
・ホームセンターに売っているキャンプなどで使う箱に入った炭は消臭効果あるのか?
・「無い」のなら根拠を書き込んで下さい。
・「ある」のなら買います。

↑この回答だけお願いします。
わからない方は無理して回答しなくていいです。

A 回答 (2件)

ホームセンターの炭は消臭効果は無し。

(理由)
ホームセンターなどで売っている東南アジア産のマングローブなどの炭は炭とは言えません。 あれはあくまで燃料炭であって、消臭、除湿用としての炭には向いていません。
従って、専門店で購入され、消臭用、除湿用として販売されている砕いた竹炭を選ぶ事です。炭は晴れた日に約5~6時間程度の天日干し(乾燥時期で2ヶ月に1度、梅雨時期で1ヶ月に1度の頻度が効果的)で消臭・除湿効果は半永久的に続きます。
    • 0
この回答へのお礼

とても的確な回答ありがとうございます。
購入しないことにしました。
専門店のを購入したいと思います。

あります。

• 1