アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooにはなぜ回答履歴の非公開の機能があるのでしょうか?
質問履歴は同じ質問者の質問に連続で荒らさないようにするのは分かるのですが、回答履歴も隠す必要はあるのでしょうか?

ちゃんとした回答をしない人は大概非公開にしてますよね。

A 回答 (5件)

特定の人の回答履歴をみえれば個人情報がだいたいわかってくるのですよ。

どこにすんでいるか、何が趣味か、思想・宗教などもね。
ですから非公開にしているのでしょう。

これは良いのですが、せめて年代、性別ぐらいは明らかにしてほしいです。
だって「なりすまし」や「つり質問」が多すぎます。

以前で同一IDで夫、妻、姑を使い分けている人がいましたね。
まじめに回答している人たちが気の毒です。
    • 3

隠したい体質の人間が投稿する以上は、運営は機能として要望に応えるということでは?

それを使うかどうか(隠すかどうか)は、本人次第です。
ここの運営はそういうことが多いです。
ブロックしたら、相手が見えない・見られないというのもそうですね。
    • 3

あくまで運営側の意向ですので。

質問にしろ回答にしろ、投稿者の匿名性を高めたほうが書き込む敷居は下がって投稿数は増えますが、コピペ荒らしみたいなのが増えて投稿内容の質は落ちます。

ユーザーが無料で投稿できるのは、運営側がこのサイトから何らかの利益を得ているからです。よくあるのは広告収入、あるいは投稿内容をビッグデータとしてどこかに売っているのかもしれませんが、いずれにせよPV(ページビュー)数が伸びないと困ります。そのために様々な加減をしているはずです。
    • 3

そもそも匿名サイトなので非公開が原則ですよ。

回答だって公開して粘着される可能性もあります。
    • 3

何か勘違い してるみたいだが 他人に聞く人が上位に立つ事自体 遊びなだけですよ

• 3