プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問履歴、回答履歴を公開してる人って少ないですよね?読まれたくない、もしくは元々非公開だから設定を変えていないとかが主な理由でしょうか。私は両方とも公開にしました。読むのが好きな人もいるのでしょうか?
回答した人は他にもこんなものに答えてるんだ、とか、こんな質問してるんだって知れるのもよくないですか?逆に知られない方が楽しいんでしょうか?
あまり重要性のない質問ですが、意見を聞かせてくださると嬉しいです。

公開派?非公開派?
自分の場合と他人の場合とで説明がほしいです。

A 回答 (5件)

●公開派


見られても全く問題が無いからね。

●非公開派
質問がおかしい人は、ほぼ例外なくこの設定になっているみたい。
    • good
    • 0

自分は非公開派です。



回答が主になりますけど、ぶっちゃけBA率15%程度の他回答が有効な情報になりうるとは思えませんので。

他人の場合ってのがわかりにくいですが、まず質問者が誰なのかは確認しません。
知恵袋みたいにID非公開さんと言う方が一生懸命質問されてると気づきますが、こちらではまず見ないですね。
質問文から『あれ?以前見たような?』位です。
まして質問者さんのプロフィールもクリックして見ないので、公開・非公開なんて確認も出来ません。
ここは他の回答者さんについても同じ。
回答している内容だけしか興味なし。
参考になるか否かだけ。
    • good
    • 0

どちらかというと、非公開派...です。



その人が、過去にどんな質問をしているか...?とか、どんな回答をしているか...?とかということよりも...

「現在(いま)...この人は、どんなことで悩んでいるのか...?」に、重きを置いてます。

過去の質問や回答から、その人のことを察する...のではなくて、
プロフィールのお礼数や、ベストアンサー率とか...を参考程度にして、
「人」よりも「1つ1つの質問内容」を重視しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かります!私もそのような考え方をしていたのですが、なんとなく公開されてたりする方かまオープンでいいかなと思ったりして、迷ってました。その場その場でちゃんと返答しているなら尚更非公開でもいいってことですね。ご返答ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/23 07:50

荒らしがいるから、非公開(^◇^)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

納得です!ご返答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/23 07:48

過去のやり取りを肯定的に捉えて今の回答をする人よりも、過去のやり取りからあら探し的に回答する暇人がいるからですよ。



前のやり取りから引用してあの時、お前はああ言ったとか、愚痴愚痴と過去の話を蒸し返す人の方が多いんです。

そしてそもそも赤の他人の過去の内容を根掘り葉掘り調べ尽くしてるユーザーって、プライベートが、暇で暇でどうしようもない&他人に絡むことに喜びを感じる異常者が多いんです。

 有益に使ってる人の方が珍しい。

例えば他のSNS ではフレンドに対しては全公開してますが、変なこと言われたことないです。

お互いに配慮してます。

だからここでフレンドでもない赤の他人に公開する義理もない。そして突っ込みを入れるやつの大半は自分の情報は隠してる卑怯もの。犯罪者に付き合う必要はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすいご返答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/23 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!