電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分以外の誰にも見られず日記を書きたいと思っています。
無料が第一条件で、画像や絵文字を使いたいので、ブログの非公開設定で書こうと思ったのですが、そんなにネットに詳しくないのでちょっと不安です。

今のところFC2のプライベート設定で作ろうと考えています。
FC2でプライベート設定にしても、FC2の会社の人に見られてしまったりするのでしょうか?
また、プライベート設定にしたら、どの時点(トップページは見えるとか、デザインすら分からないとか)から見れない状態になるのでしょうか。

また、携帯で日記を書いてフリーメールに送信する、という方法をとっている方もいるようですが、そのような方法とブログだと、やはりブログの方が他人に見られるという可能性は高いでしょうか。
でも、カレンダーで書いた日が一目で分かるとかを考えると、ブログの方が機能性は上でしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>FC2でプライベート設定にしても、FC2の会社の人に見られてしまったりするのでしょうか?


その気になれば中の人は見ることが出来るでしょう。
が、FC2ではアクティブなブログが数万という世界ですから、ちくいち全てを閲覧しているとは思えません。

>プライベート設定にしたら、どの時点(トップページは見えるとか、
>デザインすら分からないとか)から見れない状態になるのでしょうか。
アクセスすると添付の画像のような画面になります。
正しいパスワードを入力しないことにはその先には進めません。

>携帯で日記を書いてフリーメールに送信する、という方法をとっている方もいるようですが、
>そのような方法とブログだと、やはりブログの方が他人に見られるという可能性は高いでしょうか。
同じです。

>でも、カレンダーで書いた日が一目で分かるとかを考えると、ブログの方が機能性は上でしょうか。
公開する予定がまったくないのなら、専用のツールを使ってパソコン上で日記を作成し、パソコン上で誰にもアクセスすることが出来ないようにしたほうが、誰かに見られるという可能性は低いと思います。

★日記専用ツール
日記 フリーソフト(無料ソフト)&シェアウェア - goo ダウンロード
http://download.goo.ne.jp/software/category/win/ …
Vector:ダウンロード Windows > パーソナル > 日記
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/perso …


★パソコン内に「他人はアクセス出来ないフォルダ」を作る
窓の杜 - 【REVIEW】誰にも利用できないよう任意のフォルダを手軽に暗号化・ロック「Secure Folder」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーソフトのものだと絵文字が使えなくてちょっと・・・と思ってたんですが、携帯からデコレーション絵文字をパソコンに送ったらOsciroiで使えました♪
やはりネットだと不安があるので、Osciroiで日記挑戦してみたいと思います。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 23:41

えぇっと・・・誰にも見られたくない(見せない)なら、インターネット上で日記を書く意味が無いと思いますが・・・


自分のパソコンに保存しておくだけじゃダメなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
でもデザインとか画像入れるとか考えると、ブログが魅力的だったんです。
今はOsciroiをインストールしたので、不安もなくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 23:47

> FC2でプライベート設定にしても、FC2の会社の人に見られてしまったりするのでしょうか?



もちろん。FC2を提供している会社や(実際どうなのかわかりませんが)保守を請け負っている会社の人たちには見られてしまいます。
「誰にも」が、サービスを提供している企業や団体の人も含むのならインターネット上のサービスはすべてNGです。

自分のパソコンにインストールして使うフリーソフトでパスワードが設定できるものを使いましょう。

SimDiary
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/ …

しばやん日記
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。フリーソフト使って日記始めてみます。

お礼日時:2011/02/15 23:35

こういう日記ソフトを使えば良いんじゃないでしょうか。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/diarypi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Osciroi使ってみたらいい感じにできました!
これから愛用したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/15 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!