アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooで、質問履歴、回答履歴を非公開にしてる人は何か意味深なんでしょうか?

A 回答 (4件)

私が「教えて!goo」に参加した頃は回答履歴非公開が標準設定でしたのでそのままに


しています。
質問はした事が有りませんので当時の標準設定がどうなっているか迄は判りませんが。
    • good
    • 2

わざわざ過去の履歴をほじくり出して、あーだこーだ言ってくる輩がいるから、みんな面倒臭いんじゃない?


「回答も質問も、その範囲内で話は終わらせて貰って」っていう「行きずり」的な使い方の方がラクってのあります。人間関係の面倒臭さが無いのがネットのいいところなんで。
    • good
    • 3

・その質問だけで完結させるため


あなた過去にこう言ってましたよね?など、質問に関係ない指摘を避ける。

・情報が集まれば個人特定される可能性が高くなるため
住居、友人関係、職業、家族関係など、それひとつでは特定できなくても複数条件が重なると特定される恐れが出てくる。

・下衆な書き込みを隠したいため
罵詈雑言を繰り返している回答者、下ネタ質問者など。まだ恥の概念があるということでしょうか。
    • good
    • 4

単に見られたくないだけ。


時々、それを突いてくる回答者もいるしね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!