プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問履歴→質問→回答を読んだあと、戻るを押すと高確率でアクセスできませんで、戻る、進むもできなくなり、ブックマークから教えてgooを再度、開く羽目になります。

スマホだけの現象です。

A 回答 (6件)

サーバーが貧弱です。

    • good
    • 0

スマホアプリのブラウザでそうなるんですよ。

Chromeではそうなります。そうならないやつだと上のダウンロードバーが途中で止まった感じになってうんともすんとも言わない感じになりますね。たまにバックグラウンドでの動作が多いのか時間がかかることもありますね。

例えばこの質問文の表示をしますね。その後に回答ボタン押して回答画面に移ったとします。その時前の画面のデータはキャッシュというものでデータが残っています。なので戻るボタン押すとそのデータを読み込んですぐに表示されます。この時にそのキャッシュを削除してしまうとデータがないので表示されなかったりまた新たにロードしたりするんです。戻るボタンで反応がない場合はこのキャッシュが消えたかバックグラウンドでのやり取りで動作がフリーズしたかになるんですよね。

アプリ搭載でキャッシュを削除してたりスマホのコア数が少ないとそういう遅延やフリーズが発生しやすくなるんですよね。読み込みデータが多いと多いほどコア数の数は必要になるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリは使ってません。
ブラウザです。
Xperia Aceⅲのスペックの問題じゃろか?

お礼日時:2023/03/14 20:41

なりません。


1度も経験したことがありません。
    • good
    • 1

前にそうなったときアプリを削除してインストールし直したらなおりました。


たまたまかもしれないですがまったくならなくなった。
    • good
    • 0

「アクセスできません」は通信環境が遅い場合勝手に表示されるようになっているようですよ。

これはブラウザに標準搭載されているようです。無いものもあるかもしれませんが。

戻るで表示されないのはキャッシュが消されているからでキャッシュを残しておくと普通に戻るで表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてgooだけの現象です。
パソコンだとなりません。
どっちも光回線です。

お礼日時:2023/03/14 17:08

私はアクセスできてますよ。


もうすぐ購入から4年になるAQUOSsense2です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!