プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、都市対抗野球大会がやっているのですが、鉄道会社である、JR東日本野球部はどうやって野球の練習をしているのでしょうか。電車の運転士や車掌、駅員や社員も含まれているのでしょうか。電車の運転士や車掌、駅員や社員が仕事をやった後、何時間位練習をしているのでしょうか。

A 回答 (2件)

私の会社の野球部も都市対抗野球大会に出場するようなチームですが、野球部の人は野球をずっとやってきた人で、会社に籍を置いて仕事として野球をやっています。

会社によって違うと思いますが、管理部門のような部署に配属され、午前中だけ勤務して、午後から練習という感じです。また、シーズンになると、合宿や練習で終日野球になり、出社することもなくなります。
社員として採用されているので、野球引退後はその会社で普通の仕事をすることになります。ただ、引退とともに退社してしまう人も多いようです。
    • 1

取り敢えずの仕事は昼で切り上げて、

午後からが「本来の仕事」ですッ!
    • 3