プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特急あずさ スーパーあずさは新宿と松本が終着駅ですが
車掌さんは新宿から松本までずっと一緒同じ人なんですか?

A 回答 (3件)

>特急しなの長野から名古屋も一緒ですか?



塩尻で交代します。
ただし、夜行寝台特急が頻発の頃の専務車掌等のクルーは、会社が違っても交代せず通しの乗務が普通でした。
運転士は、会社を跨いで乗務する事はありません。
    • good
    • 0

全ての路線には列車区(電車区)が有りますからね、


其の担当単位ごとに適時交代しますが、
運転士も車掌も乗り組む他のスタッフも。
    • good
    • 0

はい、一緒です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

特急しなの長野から名古屋も一緒ですか?

お礼日時:2018/10/06 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!