プロが教えるわが家の防犯対策術!

無人駅にフリーパス利用で降りる場合改札口は素通りですが不正乗車していると間違われませんか?

質問者からの補足コメント

  • 信用乗車方式の場合を知りたいのですが

      補足日時:2023/07/28 17:41

A 回答 (8件)

そもそも、乗車券を買った証明ができるならば


切符は必ずしも必要でない
フリーパスの場合は、乗車時に車掌に事前に見せておけばいい
●〇駅でおりますから見せておきますと言っておけばいい
    • good
    • 0

無人駅に停車する電車の場合は、いちばん前の車両のいちばん前のドア(運転席にいちばん近いドア)しか開かず、下車するときに検札する(切符を回収する)運転士に切符を渡します。

    • good
    • 1

列車の1番前の乗降口しか開かず、運転士が確認します。

    • good
    • 0

山稜程度までで、ツーマンなら、無人駅では車掌が集札に来るので、パスを見せる。


ワンマンなら、運転士に見せて下車。

乗車時に惣社駅証明書(整理券)を撮るようにする。

相模線や八高線など、結構長い編成が止まる無人駅では、一応パスを手にもって、「求められたらいつでも見せますよ」の構えをする。
    • good
    • 0

改札口を素通りする時に、


不正をしていない事を証明する「通りすがりの人」を探して下さい。

3時間程度で誰か来ます。
    • good
    • 2

間違われますから、


運転手に仁義を通して下さいッ!
    • good
    • 1

無人駅で降りる時は車掌か運転手がチェックしませんか?改札口と言っても誰もいない、無人駅ですから誰が間違うの?

    • good
    • 0

通常


 無人駅では運転士が確認します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています