アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無人駅かつ自動改札機がない駅で切符を買い、そのまま電車に乗り、降りる駅に自動改札機があった場合はその切符を通せますか?
ちなみに切符は裏が黒色のものです。

質問者からの補足コメント

  • 北陸地方住みなので、JR西日本です。

      補足日時:2018/12/23 12:57

A 回答 (6件)

つい先日、JR西日本の無人駅(自動改札機なし)できっぷを買って電車の乗り、自動改札機を通して出ようとしたところ「係員をお呼びください」というアナウンスが出て止められました。

駅員のいる改札のほうに回って通してもらいました。
    • good
    • 1

JR〇〇(九州と西日本)で違います。

→有人改札を通ること。(自動改札を通っていない切符を自動改札に通すとエラーになり、駅員がやってくるので、恥ずかしい)
JR西日本には自動改札がない駅が沢山あります。
    • good
    • 1

>切符は裏が黒色のもの…



無人駅の券売機や、有人駅でも自動改札でない駅で販売される切符は、入場処理がされた状態で発券されます。

>降りる駅に自動改札機があった場合はその切符を…

どうぞ。
    • good
    • 6

打ち間違えました。

線が変わっていれば乗り越し料金が発生します。
    • good
    • 0

駅員がいる有人の改札を通ることになります。

    • good
    • 0

線が変わってなければそのまま通せます。


線が変わってなければ乗り越し料金を支払います。乗り越し料金精算機で精算されます。または、駅員さんに支払います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A