ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

福岡から岡山まで、JRで行こうと思っています。
金券ショップ青春18切符バラ売りというのを買いたいのですが、私は長崎住みなのです。長崎にも、購入できる所はありますか??

A 回答 (4件)

>一回分というのは、2000円ほどの値段で行けると思うのですが、往復だと購入時には二回分になるのですか?



往復しようがしまいが、1日乗り放題。
ただ、日帰りは無理ですよ。2回分です。残2回分だと、5,000円ぐらいかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、往復でも切符1枚なんですか??日にちをまたいででもですか??

お礼日時:2019/05/26 13:57

何時行くの?


青春18きっぷ(×切符)の使い残し1回分(9/10まで)が金券ショップに出てくるのは、早くても8月末だよ。
特急は利用不可だから、博多⇒岡山を普通列車を乗り継ぎ乗継、10時間掛かる。
その辺り、分かってるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一回分というのは、2000円ほどの値段で行けると思うのですが、往復だと購入時には二回分になるのですか?

お礼日時:2019/05/26 12:34

まず、回数券のバラ売りのようなイメージの18切符のバラ売りというものはありません。

18切符は一枚で5回まで使えますが、切り離して使うことはできないのです。
金券屋で売ってるのは使いかけの18切符です。あと4回使える切符、あと3回使える切符、あと2回使える切符、あと1回使える切符などが売ってるわけです。あなたが1回分だけ18切符を欲しければ、1回分だけ使い残しの18切符を買えば良いのですが、都合良くあなたの希望通りの在庫があるとは限りません。
あなたの目的が18切符を1回だけ使うことであれば、残り1回の切符にこだわらず、例えば3回使える切符を買って1回使い、2回使える切符として売るなどしても良いのです。でも、それをするのであれば、5回使える新品をJRで買い、1回だけ使って、4回使える18切符として金券屋に売るほうが手間がかからないです。(5回使える18切符も金券屋で売ってます。)

使いかけの18切符を買うのも売るのも金券屋です。あなたの住んでるのは、長崎市ですか?
「長崎市 金券屋」で検索してみてください。長崎市であれば、5軒の金券屋があるようですね。
18切符を金券屋に売る場合には、身分証明書が必要です。また、18歳未満では売ることができません。

18切符の使い方は理解していますか?
18切符には販売期間と利用期間があります。今日JRに行っても18切符は買えません。18切符の使い方などは、リンク先のサイト見てください。
https://seisyun.tabiris.com/
    • good
    • 2

https://www.google.com/search?q=%E9%95%B7%E5%B4% …

長崎の駅前にあるよ

なんで、福岡発に変わったの?(^_^;

夏季  7月20日から 9月10日
https://seisyun.tabiris.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長崎かや岡山までJRでそのまま行けるのですか??

お礼日時:2019/05/26 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!