プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

改札や自動券売機も無い
無人駅から乗車して大きな有人駅で降りる場合
切符はどこで購入すればいいでしょうか?
JR九州の久大本線御井駅(無人駅)から久留米駅まで乗ります。

A 回答 (6件)

乗るときにその駅に、乗車駅証明書発行機がある場合は、それを使って乗車駅証明書を入手(ボタンを押せば証明書がでる仕組み)、それを車掌さんに見せて車内で切符を買うか、降りる駅でそれを見せて料金を払えばよいです。


もし何も無いときはそのまま乗車し、車掌さんか降りる駅でどこから乗ったかを申告してください。
なお、御井駅は、ICカード(SUGOCAなど、全国の鉄道系ICカード乗車券)がつかえるので、それで乗る場合は、駅にある、乗車、と書いてある装置にカードをタッチすればよいです。降りるときは降りる駅の降車、と書いてある装置にタッチ、または自動改札を普通にタッチして出ることができます。
    • good
    • 2

車内で車掌から買うか


降車駅の精算窓口です
    • good
    • 2

下車駅の有人改札口で料金を払えば良いだけです。

    • good
    • 1

車内で、車掌さんから購入出来ます。

    • good
    • 1

下車する時に、どこから乗車したって事を申告すればその金額が請求されるだけ

    • good
    • 2

降りる有人駅で精算します。


乗るときに、番号を発行しているので
それを見せれば、料金がわかります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています