アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の運転室、車掌室にはエアコンついてるのかな?!(・◇・;) ?‼️

A 回答 (4件)

ついてますよ

    • good
    • 1

最近の車両は独立して制御できる空調がついています。


運転室に客室からの冷気だと、冷えが足りず、結果的に客室が冷えすぎる要因の一つにもなっていましたから、その対策も兼ねています。
    • good
    • 2

こんにちは。



客室から風洞で冷気が来るようになっています。
個別に乗務員室に空調装置を搭載しているのは、電気機関車くらいで、基本的には客室からのおこぼれです。
乗務員室は車両の端ですから、冷気は少なく客室よりは暑いです。

暖房は運転士の座席下の電熱線です。
    • good
    • 4

付いています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A