プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線で予約してる席があるんですけどおじさんが自分の席自分の席も占領して2席分を使っています。自分が予約した方に座っていて片方にスマホを置いて、片方にパソコンを置いています。なんで言えばいいでしょうか?女なので舐められそうで怖いです。

質問者からの補足コメント

  • 次の駅で今座ってる席に人が来るそうなので早めにお願いします

      補足日時:2024/03/20 20:12

A 回答 (5件)

もう遅いでしょうけど、車掌さんに連絡して席を移動してもらって下さい。

どこかに緊急時の連絡電話があるはずです。座席の確保はおかねの絡むことなので、問題なぬ対応してくれるはずです。今後の参考にしてください。さ
    • good
    • 1

すみません。

席を交代して下さい。と言えば

交代しなければ8号車の乗務員室に行き話をして貰うことですね。
    • good
    • 4

車掌に対応してもらえばいい事では?

    • good
    • 1

車掌を呼んで車掌にどかせてもらえばいい。

ホントにお前の席かとかって言われても相手に指定券を渡しちゃダメよ。車掌にだけ見せればいい。
    • good
    • 4

【すみません。

そこ、わたしの席なんですけど・・・】
と言えばいいでしょう。

ふつうの人なら、それであけるはずです。
それでも、動かないようなら、車掌さんを呼びましょう。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A