アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の車掌ってなんでみんながみんなあんなにイケボなんですか?

A 回答 (5件)

最近は女性の車掌も居るしね?

    • good
    • 0

鉄道会社によって違うし、乗務区によっても違っています。

実質的には一門があるようです。
    • good
    • 0

騒音の中ではなかなかアナウンスが聞き取りにくいので、わざと声のトーンを変えているそうです。


テレビで音声と周囲の音の波形を出して普通にしゃべった時とトーンを変えた時を比べて解説していました。
だから意識して音声は変えていると言えます。イケボと感じるかどうかは聞く人によりますが。
    • good
    • 2

なんであのマイクを持つと同じ声になるのですかね・・・。


練習あるのかな。
    • good
    • 0

何言ってるか聞こえない奴もいてますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!