プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車に白い粉が落ちてました、車掌に報告したほうが良いですか?
不自然に床に白い粉

質問者からの補足コメント

  • いいえ粒の大きさは塩くらいありました

      補足日時:2023/05/19 14:15

A 回答 (7件)

触らぬ神に祟りなし


放っておくのが1番です。
気になったら、車両を移動するのが賢明です。
今の時代、
第一発見者は、警察の事情聴取などで面倒ですから。
    • good
    • 0

110番しましょう。


そうすればお話を伺いたいと言うことで警察に2泊3日くらいでご招待されます。
    • good
    • 1

塩ならゆで卵かな?


万一違法薬物だとしても、乗客に大きな影響は無いです。
もし鉄道会社が通報でもしてやっぱり薬物だったら、ニュースになるのでお楽しみに。
    • good
    • 0

ドラマの刑事みたいに舐めてみたらどうですか


・・・これは間違いない!とか
    • good
    • 0

しなくていいです。


誰かが大福でも食ったんでしょ。
    • good
    • 0

食べていた大福もちに付着した餅とり粉です。

餅の方は落とした人が拾って食べました。
    • good
    • 0

舐めてみてから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!