電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんなに気をつけていて神経症になっていたとしても、トイレの床に便粉が落ちてしまうことは致し方ないことなのでしょうか?先程茶色の乾いた硬い粉をトイレの床で発見しました。

A 回答 (6件)

やっ、野菜炒めの人参が!?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレの床に落ちてましたよ。おしりからでてきたんじゃないですかね、断定はできませんが

お礼日時:2022/08/16 08:17

大便も水撥ねしますからね。

下痢気味の時は特にそうです。

トイレの消臭殺菌スプレーなどの商品のCM映像では、床どころか壁や天井の全面に大便小便を含んだ飛沫が飛び散っていることになっています。

少し掃除を怠っていたウォシュレットの掃除をしたことがあれば、便座やカバーなど便器のあらゆる部分が、大便と思われる茶色の汚れが方々にこびりついていることがお分かりと思います。

これを知れば、真正の清潔好きというか潔癖症の強迫障害者なら、二度とトイレなんて入れないでしょう。
そうでなくても、特に昔のタイプの清掃が行き届いていない不潔な公衆トイレをご存じのヒトなら、糞便がそこら中にこびりついていたはずですから、よくお分かりと思います。

みなさん、こまめにトイレは掃除いたしましょう。特に自分でトイレ掃除の経験がない人は、自分でトイレ掃除をしてみるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は神経質で潔癖症できれい好きです。なのでお尻はウォシュレットでよくよく洗います。ダメ押しにその後に浴室のシャワーで下半身を毎朝洗います。あれだけウォシュレットで念入りにお尻を洗浄しても浴室シャワーでお尻を洗うと便粉がパラパラと落ちることがあります。トイレは便座はいつもそれ専用のペーパーできれいにしてます。床面もきれいにしてます。なのでふけのようなもの、つまり便粉を発見できるわけです

お礼日時:2022/08/14 11:14

ああ、粉ですの?


けど、私はとっても神経質なので時間をかけてウォシュレット
してますわ。なので飛び散る事はありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も時間かけてウォシュレット洗浄します。しかし、野菜炒めの人参がトイレの床面に落ちてた事ありました。これって便粉が床面に飛び散ることは有り得る証拠だと思いますが

お礼日時:2022/08/14 11:40

・ウォシュレット使ってます。

最後にお尻をトイレットペーパーで拭きますが、その時にお尻にこびり付いた便が飛び散ることはないでしょうか?

絶対ないとは言い切れませんが、普通はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるんですよ、目をよーくこらしてトイレの床面を観察してみてください。うちは床面は白色なんですぐにわかります。黄色のふけのようなもの、便粉が見つかりますよ

お礼日時:2022/08/14 11:10

便糞?


それ、何ですの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

便糞ではなく、便粉です。ウォシュレット使ってお尻洗いますが、最後にトイレットペーパーでお尻拭きますが、その時にこびり付いた便が飛び散ることはありませんか?

お礼日時:2022/08/14 10:35

ん。

。。
それは普通ないかと思いますよ。
尿の飛び散りはあるかとおもいますが、便粉はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウォシュレット使ってます。最後にお尻をトイレットペーパーで拭きますが、その時にお尻にこびり付いた便が飛び散ることはないでしょうか?

お礼日時:2022/08/14 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!