dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日 電車でノーマスクの人がいました❗なんで車掌は注意しないのですか❗

A 回答 (9件)

話さなければ唾も飛散しないし人に迷惑かけないが、花粉の季節にクシャミ一つ、マスクなしで狭い車内でされたら、周りはたまらない。


だから自分はマスクをつけて身を守る。
それで、いいでしょう。
人に強要は出来ないんだから。
    • good
    • 1

ニュースをちゃんと見ましょうね、ネタじゃないんならwww

    • good
    • 1

個人の判断になってやんす‼️(* ̄∇ ̄*)

    • good
    • 0

なんでマスクしなくちゃいけないの?


そんなルール、日本には以前から無いけど。
    • good
    • 1

こんばんは。



厚生労働省からこのような案内があります。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
令和5年3月13日以降、マスクの着用は、個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本となりました。

車掌は注意出来ませんし、車内で啓蒙放送を行う事も出来ません。
    • good
    • 3

しなくちゃイケないんだっけ?

    • good
    • 0

しなくてもいいから。


ていうか、これニュースで報じていたから(笑)
人としてニュースくらい見ろよ。
    • good
    • 0

満員電車でなければ、マスクはしなくていいです


https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1

もうマスク着用は自主規制ですから本人がしたく無ければしないで宜しいのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!