dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の満員電車の中ではほとんどの人が未だにマスクをしていますよね。
またマスク警察も多いと言われています。
警察官は電車や商業施設内のマスク警察に対してどのように対処していますか?
またどのように対処すべきですか?

A 回答 (2件)

警察と名前は付いていますが、彼らは実際の警察とは大きく異なります。



警察は公共を守る為に存在し、公共に害さない限り個人の自由を尊重しなくてはなりません。

しかしマスク警察は公共というものを理解していません。
本人は公共のためだと思っていても私的な正義感で故人の自由を侵害しているからです。
ですから本当は警察と言う名称もふさわしくありません。

そのような私的善の暴走を抑えるのも警察の役割でもあります。
戦時中の特高でさえも私的に逮捕や暴力を働くことは原則禁止だったのですから。
    • good
    • 0

警察官の役目は市民の安全と平穏を維持すること。



トラブルがあれば対処します。
無ければ何もしません。
マスク警察かどうかは関係ないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!