プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレットペーパー(シングル)についてです。

⚫60m×18ロール=1080mで税込398円

⚫55m×12ロール=660mで税込218円

上記ではどちらがお得ですか?

値段÷入ってるロール数で求めても、60mと55mなので私の頭では比べられませんでした。

どちらが得なのか途中式も含めて、ご説明お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

1mあたりの値段を比べてみます。



 398円÷1080m=0.37円/m
 218円÷660m=0.33円/m

55m×12ロールのほうが少し安いです。
実際は厚みや質なども違うのかもしれませんけれど…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

1番早い&正確な回答をありがとうございます!

カインズホームじゃなくラ・ムーで買うことにします!

お礼日時:2022/03/19 19:00

私は60m×18ロールのほうがお得です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

それってあなたの感想ですよね!ありがとうございます!!

お礼日時:2022/03/19 19:08

18ロールは、


在庫ロール数が多くなるので、
安心してついつい無駄遣いする。
ロール数が少ない12ロールの方が、切らさない様に節約する。

ゆえに、12ロールの方が実質お得。

無駄使いを止めて、
持続可能な社会を実現しましょうッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

確かに!!そうですね!!ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/19 19:04

単純に長さ÷円でやりましょう。




⚫60m×18ロール=1080mで税込398円
1円当たり 2.713m
⚫55m×12ロール=660mで税込218円
1円当たり 3.027m

つまり後者が安いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とても分かりやすいです!ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/19 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!