アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

路面電車の車掌さんが運賃払わずに出て行く客を走って追いかけてましたが、なぜ見逃さないのですか?
電車は1分遅れました。

質問者からの補足コメント

  • だいたい路面電車なんか数百円だから払わない人が多いですよ。

      補足日時:2022/04/30 21:01

A 回答 (3件)

顔認証制度を取り入れて、乗車拒否したら面白い。

    • good
    • 0

運賃を払わずに逃げると窃盗(十年以下の懲役又は五十万円以下の罰金)になり、追い駆けてきた車掌と争うと強盗(五年以上の有期懲役)になります。

金額の大小ではないんです。

強盗になると五年以上の有期懲役ですから、初犯でも執行猶予はつかずに実刑になります。

無賃乗車は自分がどれだけの悪をしているのか、自覚や問題意識がないんでしょうね。
    • good
    • 1

なぜ?それは1人見逃すと、全ての無賃乗車を見逃す事になるからです。

1人だけ特別扱いにできません。それと、どこの町の路面電車の経営状態は赤字経営です。ついでに、路面電車が1分遅れで済むなんて優秀ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!