dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お尻の穴は出口なのか入口なのかどちらですか?

A 回答 (10件)

質問に限らず一般に現在いる場所、もしくは想定する視点位置から目的地に向かって入口、出口と呼び分けます。



大腸内から見てなら出口、大腸カメラなど医療行為で言うなら入り口となります。

人の物を食べ、声を出す口も食べ物から見れば体内への入り口ですが、呼吸や発声の場合は出口、「声を出す」というじゃないですか。
    • good
    • 0

出口です!!!!!!!!!!!!


あんなとこに入れたらいかん!!!!
    • good
    • 0

「人体=ちくわ説」では、口から肛門までは「体の外側」なので、どっちが入口とか出口とかは言えません。

あえて言うなら、どっちも出入り口。

道路トンネルや鉄道トンネルは、起点側が入口、終点側が出口ですが、ほとんどのトンネルは両方向に出入りできます。

上部内視鏡は口または鼻から入って十二指腸まで。
下部内視鏡は肛門から入って盲腸まで。
(カプセル内視鏡は片方向)
    • good
    • 0

「肛門」は、消化管の終段で、大便(糞)の出口です。


哺乳類以外の、鳥類、爬虫類、両生類などでは「総排出腔」と呼ばれ、
泌尿器、生殖器の出口も兼ねています。
    • good
    • 1

あなたは疑問に感じるほど入口として使用されているのかも知れませんが、


世間一般的に出口と認識されていますよ。
    • good
    • 0

基本的に入口になることは殆どありません。

    • good
    • 0

お前はホモだから出入り口だろうなw

    • good
    • 0

出入口です

    • good
    • 0

もちろん自然界への入口です。

    • good
    • 0

もちろん食べ物の出口です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A