アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怖すぎたので聞いて下さい

朝10時くらいの京王線にのってたら
ちゃんとスーツきた働いてる風のおばさんが
ずっと1人でしゃべってたんです

最初となりの人とケンカかと思ったら
隣の人は目を合わせずに場所を移動してって
前に座ってる人も寝てるし
ケータイのハンズフリーのやつかなと思ったら
それもしてないし

しかも話してる内容が
仕事か何かで損害が出たから
相手を死ぬまで追い詰めろみたいな
ずっと誰かに怒ってる感じで

しかもそれつぶやいたら
友達が小田急線でも見たらしいです

ちゃんとスーツ着て
就活の子がよくきてそうな
ベージュのコート着てたのに
服がちゃんとしてたのが余計に怖いです

有名な人なんですか
病気じゃないんでしょうか
明大前でどっかに乗り換えたっぽいです

A 回答 (4件)

最近はよく独り言を言っている人が多く、よく見かけます。


電車などでも街中などでも… 我が家の近所でもいますので、決して珍しいことではないと思います。

でも、何か統合失調症などのメンタル的な重い病気ですと、幻覚が見えたり、殺傷(殺人)事件を起こしたり、逮捕されても意味の分からないことを言っているような場合があるので、あまり関わらないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

何かされた訳でもないのなら過剰に怖がる必要はないのでは?



私は自販機に向かって会話しているおばさんを見たことありますよ(⌒‐⌒)
    • good
    • 0

在米です。

20年ぐらい前までは気違いと思っていたのですが、今は人口の半分ぐらいに増えてブツブツいいながら歩くのが増えました。

    精神病院の収容制限があって、原目に退院した人が多いのだそうです。京王線も地球温暖化の波にのったのでしょう。
    • good
    • 0

きっと統合失調症でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!