電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「メディア論」について詳しく教えていただけませんか?素人でも参考になるような分かりやすいサイトなども教えていただけると有り難いです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「メディア論」も幅が広い世界です。

「メディアと何の関係について教えてください」のほうがたくさんレスがついたと思います。
私が最近読んだものは「情報社会の病理学」仲田誠著/砂書房子の本の出版された97年当時といいますとインターネットの普及期ですからこれから既存のメディアとインターネットと個人がどのようなかかわりになってくかなどが解説されてます。当時の背景をしる上でもこの本を読む価値はあると思います。
個人的には以下の本が面白かったですね。
「サイバー・メディア・スタディーズ 映像社会の事件を読む」ケヴィン・ロビンス 著/田畑 暁生 訳/フィルムアート社/2003 年
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!