電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トランプ事件報道について、

アメリカのリベラル寄りメディアの報道では、
当初CNNは「トランプ演説、シークレット・サービスによって中断」と扱っていたほか、

ワシントン・ポスト紙も「トランプ、轟音の発生により選挙集会を去る」と報道。

NBCニュースも「異音を受けてシークレット・サービスが壇上に押し寄せる」などと、銃撃を示す文言を使用していなかった。

日本のリベラルマスコミの方がアメリカよりマシなんですか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

向こうもかなり酷いです

確かにそれらを読んでみると日本より酷いかも知れません
    • 0

「メディアは公正中立でなければならない」というのは、戦後の日本だけで見られる特殊な現象です。

先進国を含めた海外では、各メディアが支持する政党や政治姿勢を明らかにして露骨な報道をするというのが当たり前です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アメリカのマスコミはそもそも「偏向している」や「どちらの党を応援しているか」ということを明確にしています。

なので「どこの誰のために偏向的な報道をするのか見えない」日本のマスゴミよりはマシと言えばマシです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう