プロが教えるわが家の防犯対策術!

米国大統領ってそんなに面白くて美味しい仕事なんですか?トランプは確か、ほぼ無給で仕事をしたはずですが、再度出馬する可能性が高いとメディアは報道しています・・・

A 回答 (4件)

米国大統領ってそんなに面白くて

美味しい仕事なんですか?
 ↑
そりゃ面白いでしょうよ。
自分の発言だけで、世界が右往左往
するんですから。

仕事好き、権力好きの人間には
たまらないでしょう。

例えばです。
小金持ちになって、銀行預金すれば
銀行の支店長や銀行員がへいこらペコペコ
して、盆暮れにプレゼントを持ってきて
くれます。

あれは気持ちが良いものです。

これが、世界最高権力者ですからね。
天国の神みたいな気分になれるんじゃ
ないですか。

キッシンジャー曰く。
「権力は最高の媚薬である。
 女にもてたいなら権力を持て」
    • 0

アメリカの大統領は世界のトップです

一度最高権力を味わうと忘れられないでしょう
安倍晋三も忘れられなかったようで
3度目も模索していたようです
    • 0

人間は物欲が満たされた後は名誉欲に走るそうです。

物欲が満たされない段階の一般人にはわからない思考なんでしょうね。
ちなみにアメリカ大統領は退任した後、みんな回顧録を出版して大儲けしています。物欲も残ってたりして…。
    • 0

質問者さんが書かれているように、トランプ氏は、ほぼ無給で仕事をしていましたね。

日本の首相もそうですけど、米国大統領も激務のはずですので、それを無給でやっていたのは、「金儲け」とかが理由ではないですね。

幸福の科学の大川総裁は、その人の守護霊を呼び出して、「過去世」などを語らせていたりします。
トランプ氏の過去世は、なんと「アメリカを独立に導いた戦いで、最高司令官であり、アメリカ初代大統領でもあったジョージ・ワシントン」なんだそうです。
だから、生まれ変わって2回も大統領するというのは、「アメリカへの愛が深い」からなのでしょうね。

ちなみにトランプ氏の過去世が分かったのは、宇多田ヒカルの守護霊霊言のときなんだそうです。この2人には、過去において、なにかしらの縁があったらしいです。

なお、大川総裁は、以前から何冊かトランプ氏の霊言本や、トランプ氏関係の書籍を出されています。
それらを読んでいれば、トランプ氏が再度出馬するということは分かりきったことだったはずですね。

2016年の民主党のヒラリー・クリントンと共和党のドナルド・トランプが対決した大統領選挙では、多くの世論調査を覆しドナルド・トランプが勝利しました。
あのときは、大川総裁がトランプ氏を推していましたので「当選するかも?」なんて思っていたものでした。
    • 0