プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスコミの報道を真にうけてますか?

( ̄~ ̄;)なんじゃそりゃ?

この頃、ウクライナ戦争でロシアが生物兵器を使用する可能性がある

なんてな報道が目立つけど

実際に生物兵器が使われたとして
ロシア軍が使用した証拠なんて
立証できるのか?

ロシア叩きが目立つから
ロシアを陥れようとするなら
ロシア軍ではない勢力が、ロシア軍を装って生物兵器を使用する事は可能ですのんね

ウクライナ侵攻が始まるまえから
ロシアは核兵器を使用する国だとか
プーチン大統領は核兵器をつかえる大統領だ!

なんてな話も耳にはするけど

生物兵器と一緒で、ロシア軍のフリを装う事は可能でだから

なんか、ロシアが崩壊することを望む勢力の根回しなのかとね

トランプ大統領の時は、頻繁にロシアとは経済制裁やクリミア問題などで対話をしてたけど
バイデン大統領になってから、ロシアとの対話なんて記憶に残ってなくて
対話よりも、ロシアを敵だと騒ぎ立ててますもんね

トランプ政権の時は、アメリカは中国との台湾問題での軍事衝突なんてな危機がほうじられてたけど

バイデン政権になってから
台湾問題よりも、ロシアやウクライナ問題が騒がれてましたもんね

バイデン大統領の息子さんは
バイデン大統領が、副大統領時代に
ウクライナで贈収賄などの噂もあって

なんか、ウクライナとアメリカの繋がりって
怪しさしかないんだけどね

そういった色んな話を考え方たら

生物兵器の使用ってな話題も、ほんとにロシアの仕業なのか?
ロシア潰しの策略なんじゃないの?

大量破壊兵器があるってな話から
ひとつの国を滅ぼして
滅ぼしたあとに、シレット
大量破壊兵器はありませんでした!


そういった事が平然と行われるのが現代社会であって

世の中に溢れてる情報って

( ̄~ ̄;)誰かが何かを成すために流されてたりもしますもんね
特に営利団体が発信する情報なんて、金の為に流してるのかも?
改めて質問です
報道を、あなたは真にうけてますか?
受けてませんか?

A 回答 (2件)

報道は 嘘は言ってないけど 精査しないといけない。


ロシアが核を使うと言ったのも 国家の危機であるなら だ。
ロシアが言う「大量虐殺があった」は 水源を止めただけだったし 生物兵器に至っては「懸念される」というだけだし ロシアの主張する「生物兵器を使う可能性」は ウクライナが軍事研究しているというのが根拠だ。

それらは事実だ。
過去のニュース報道に在ったものだし 兵器の研究は防御のため 無知ではいられない。
遺伝子工学だってワクチン開発だって 使い方で生物兵器開発に変わる。
日本だってそれなら 「生物兵器を開発している」と言われることになる。
大切なのは「生物兵器として実用可能にした」かどうかだ。

だから一部を抜いて報道するなと どちらにも言いたい。
聞く人間がみんな馬鹿だと思ってるのだろうが いや実際 面白いように思った通りに流れるのだが それでも愚かさに付け入るのは駄目だ。
「何が正しいのか」は 過去の証拠 事件化される前の 色付けされていない情報から読むべきで フェイク交じりの噂から読むべきではない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

西側の常識で考えさせられる報道てのが

( ̄~ ̄;)危険ですもんね

ロシアは他所の国であって
他所の国には、他所の国の考え方がある!

ウクライナなんかも、他所の国であって、他所の国の考え方がある

日本も日本てな国だから
国際社会の常識てな言葉を鵜呑みにしてると

日本の考え方てのが( ̄~ ̄;)まったく理解されてなくて

ウクライナ戦争なんかを、ロシアの暴挙だとしか報道しないのは

凄く危険ではあるんですけどね

戦争や侵略って
あって当然だと考えたら

インドのように、他国同士の争いだから諸手をあげてウクライナを支援とかしないのは
インドはインドの考え方てのを表明してて

ロシアの暴挙
プーチンの暴走

なんてな、他国を軽んじる考え方って
歴史的に考えたら

奢る者は、敗れる

アメリカは軍事大国だから
奢ろうが、何をしょうが!
負けない努力をしてて

日本の政府やマスコミは
日本が負けない努力よりも
奢るアメリカに追従してるのが

危険だとは思うんですよね

そういった考え方から、マスコミの報道を鵜呑みにしてると

平家のように没落してしまうのではなかろうか?

日本が経済的に優位な立場でいれるのは
アメリカのドルを沢山所有物してるから、アメリカのドルを凍結されてしまうと((((;゜Д゜)))

でも、戦争の片棒を担ぐ行為を賛美するマスコミだけは!

日本の防衛にたいして、危険な行為だとしか思えないんですけどね

ウクライナとロシアが戦争してるのは

ウクライナが戦争したいから
ロシアが戦争したいから

てなのが大前提であって

そこら辺をねじ曲げてるのは
事実ですね


戦争したくなかったら
戦争にはならない

戦争を回避する努力を模索してない事実をマスコミは何故に報道しないのか不思議なんですよね

お礼日時:2022/03/27 10:56

もちろん私はメディアに洗脳されていませんよ。

岸田が心配だなあ。バイデンについていって、国民も引き連れて、地獄に落ちるつもりかも知れない。こういう告発があります。

2022.3.25【ウクライナ】戦争ジャーナリストの勇気ある告発!我々はウクライナについて壮大な規模の嘘をつかれている!【及川幸久−BREAKING−】 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイデンは、戦争がしたいから

開かれたNATOなんてな発言をしてますね

開かれてるけど加盟できない

( ̄~ ̄;)なにそれ

ウクライナがNATOに加盟できない理由で汚職や収賄が報じられてて

ハンターバイデンの汚職や収賄が、今頃アメリカで問題視されてますもんね

オバマ政権時に、ウクライナの腐敗政治を正すべく派遣された
バイデン副大統領が汚職問題を起こしてたってのは

今回のNATO加盟に繋がらなかった要因でもあって

なんで、マスコミは報道をしないでいるのか?

ロシアを叩く報道よりも
ウクライナが何故に戦争になったのか?

何故にNATOに加盟できなかったのか?

そういった事実は、報道しない自由が行使されてますもんね

お礼日時:2022/03/27 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!