アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見る人すべてが憎々しいです。
楽しそうにしている人、頑張ってる人、幸せそうな人、夢あふれる人、自信にあふれる人、美人な人、スタイルのいい人、頭のいい人、特技がある人、取り柄がある人、弱い人、強い人、とにかくすべての人が憎々しいです。
自分よりも優れた人間も憎々しいです…っといっても自分が何も取り柄もないし美人じゃないしスタイルもよくないし何一つ優れたものがないので結局は全員憎いです。
普通にすごいな、羨ましいなと思いたいのに、すべて憎いという気持ちに変わります。
友人も憎々しく思え、友人とは思えなくなりました。
Twitterも、下手と言いつつ絵がうまい歌がうまい、ブスだからと言いながら自撮りなどそればっかりで憎たらしいし気持ち悪くてやめました。細くてきれいな手も憎々しい。
どうしたら見る人すべてを憎いと思わなくなるでしょうか。
憎々しいと思う心を隠して他人と接すのに疲れました。

A 回答 (3件)

世の中全ての人を憎むなんて不可能です。


難民や貧困で苦しんでいる海外の子供達まで憎たらしいのでしょうか?
違いますよね。

本当に憎いのは他人ではないのです。
他人を見ることによって自分が惨めに感じることが腹立たしいのです。
それは、鏡を通して自分を見るたびに嫌気がさすので、世の中全ての鏡が憎いと言っているのと同じことです。あながた本当に憎いのは鏡に映っているあなた自身です。鏡はただ映り込んだものをそのまま反射しているにすぎません。

つまり、自分を受け入れられるようになることでしか解決できない問題だと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

確かに、自分が嫌いです。憎いです。どうしようもない屑だと思っています。
でもそれが自分なんですよね…。
他の回答者様のアドバイスを生かして、自分を受け入れられるよう頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/26 14:50

んー



考え過ぎかしらね
頭の使い過ぎかしら

とりあえず
部屋をピカピカに掃除してみてはどうかしら?

他人のことなんか考えず、ただひたすら没頭するの

余計なことにとらわれなくて済むし
身体を動かすことで心身のバランスが整うし
部屋が綺麗になればその瞬間気分がいいわよ?
そのあとはお風呂に入って自分を綺麗にするのかしらね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

これでもかと言うくらいに掃除して、気持ちを入れ替えてみます。
自分も磨くことも大切ですよね…。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/26 14:47

穴に落っこちて下から見上げている間は、外にいる人が憎たらしいでしょう。



この穴から這い出て同じ高さに立てば気分は治ります。それどころか出られた事でいっそう爽快になるでしょう。

嫌気の真っ只中に座り込んでないで、脱出計画を立ててください。必ず出られます。誰も止めてませんから。

人生に疲れてますか?ビタミンBとCを多めにとってみて。

体調がよくなると目の前が晴れたように明るくなりますよ。鬱と言われる物も一部は体調不良やビタミンとミネラル不足から来ているらしいですし。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

人生に疲れて…るのかもしれませんね。
ビタミンB,Cを摂って体調を整え、この穴から抜け出せるように頑張って見たいと思います。
座り込んで恨みつらみばかり口にしてても意味ないですもんね…。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/26 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!