アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の男性に大金を取られました。
ほぼ脅しで警察も動いてはくれませんでした。

相手は恋人気取りで自分から離れるなら金を払えという何とも理不尽な要求をしてきたのです。
もしかしたら元々それが狙いだったのかもしれません。
私にとってその人は相談に乗ってくれる人くらいにしか思っていませんでした。

相手は払わないなら裁判を起こすとまで言ってきました。
弁護士に相談しても「ありえない、貴女が被害者なのは間違いない」と言われました。

ですが、私も家族も裁判を起こすお金やそんな相手と長い間争うメンタルも残っていませんでした。
二度と関わらない事を条件に手切れ金のような形で大金を払いました。

戦わず逃げた私が悪い事は重々承知しています。
ですが、こんな理不尽な事があっていいのかと悲しく毎日つらいです。
そしてタイトルの通り死んでしまってほしいと思うほどの憎しみや怒りが湧いてきます。

憎んでも仕方ない事はわかっているのです。
ですが考えずにはいられないのです。

毎日朝起きて憎んで、寝る前も、何をしてても憎い憎い憎い憎いと考えてばかり。

もう疲れました。
憎しみから解放される方法はあるのでしょうか?
助けて下さい。

A 回答 (7件)

気持ちをそらす事が出来ずに困っておられるようですね。



まず、あなたの憎いという感情を肯定しましょう。

そして、人に話すのには限界がありますから、紙に書いてみてください。

ただ憎い憎いと書くだけても良いですし、
なぜ憎いのか、その人の何が憎いのか、自分の感情を書き出します。

その人の悪口を書くと自分の脳が、誰かが自分に向かって悪口を言っている、と誤認して良い影響を受けませんから、
肯定すべき自分の感情を書き出します。

気が済むまで、何枚も何枚も書きます。

そして、だいたい書き上がったら、今度はそれをビリビリに破いて、思いっきり破いて、クチャクチャにして、ゴミ箱にポイって捨てます。

この行動で、自分の感情を肯定しながらも、あふれ出る止まらない感情を、ある程度外部に引き出して捨てる事ができます。

おまじないみたいな効果なのかもしれませんが、心理学的にも有効だと思います。

試してみてください。

サッパリ忘れて、次に行きたいですね。

何か、夢中になれる没頭できる物、趣味などを作るのも、再発予防に良さそうですね。
    • good
    • 0

そういう事した人はいい死にかたしないですよ。

きっと。
あなたが何もしなくても
きっと天罰がくだりますよ。
    • good
    • 0

やはり「お金を渡した自分も悪かった」「見る目を養うべきだった」と自責の念ももつことです。



質問者さんのお気持ちも追い詰められて、の行動だったのはよくわかりますが、やはり自分を守る自衛をしっかりしておくべきだ、向こう側が100%悪かったとしても、そう判断されてください。

かく言う私も、最近たくさんの嘘に悩まされ、無気力、怨みつらみの気持ちでいっぱいでした。
しかしながら、見る目のない自分も悪かった、とつらいことを経験したら次の困難も乗りきれる!と自分を励まします。

自分で反省される賢い質問者さんは、次はきっと困難を乗り越えられます!
しばらく、おつらいでしょうが前向きに歩いてください。必ずいいことがあります!
    • good
    • 0

似たような経験があります。

私もメンタルズタズタになりながら、「相手にしない」と決め込みました。
相手は、私が怒ると「反応してくれた!」と喜ぶからです。
何度も「友だちだよね?」と訪ねて、その都度相手は「そうだよ、友達だよ」と言っていたので信じていたのに豹変し、「付き合ってくれ、結婚してくれ」と言われ始め、恐くなり、彼から貰ったものを返してもストーカー行為や脅しが始まり、ほかの男性に仲介に入ってもらいました。
今でも、アイツに同情で付き合ってやった時間を返せ!と思うし、憎いですし、気持ち悪いです。
しかし、友人に話し、笑い話にしてます。
脅されたり、好意を持たれた恐怖はまだありますが、男友だちが「アイツ、本当に気持ち悪いwこわすぎw」と笑ってくれるので、救われてます。
主様も、さぞかし嫌な思いをされたかと思います。ですが、そのような奴にさく時間が勿体ないです。
主様の時間は主様のものです。
これからは、主様が幸せになれるよう願うばかりです。
    • good
    • 0

人にやったことは大なり小なり必ず帰って来るものだとおもいます。

前を向いて歩くしかないですよ。
    • good
    • 0

民事は、警察は介入してくれません。

事件にでもならない限りです。
憎んでる毎日が、もったいないです。
言えることは、彼は お金を手にしたかもしれませんが
幸せになど、なれません。
二度と、関わらずにすむのなら、そー思うしかないですね。
    • good
    • 0

世間勉強の授業料と思ってはいかがでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!