プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の男です。女性が苦手で、女性という存在自体が憎くて嫌いです。

でも、私自身、そう思ってしまうことが良くないと思うし、そう思ってしまう自分が嫌で嫌で堪りません。

だけど、女性に対する憎しみは消えることはありません。

私自身、この相反する悩みのせいで、生きているのもつらいです。どうしたら、女性に対する憎しみは消えますか?教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

一般論としては、女性が苦手になるおおもとの原因が「母親との関係」にあることが多いようです。



然しあなたは別の方へのお礼コメントに「学生時代にさんざんディスられてきて」と書いているので、そのことが心の傷になっているせいで、他の女性にも憎しみを向けてしまうのかもしれませんね。

あなたの場合、認知行動療法が効果を上げるかもしれません。
    • good
    • 2

お返事ありがとう。



何もわかってないったって、そりゃここは、全く知らない赤の他人とやり取りするところですから。質問文に書かれていたことしかわかりませんよ。

私がわかることは、誰でも何でも、諦めてはいけない、努力するしかない。ってこと。

女だって、全員同じ性格のはずないんだから、優しい人だっているはずだし、

いろんな人と接して、うまくいくよう頑張るしかないでしょう。

頑張ろう(*^^*)前向きに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そりゃ、そうですよね。私自身もかなり悩んでいて、つい良くないことを言ってしまいました。すみませんでした。

ただ、こういう気持ちを人にわかって欲しかったし、伝えたかったんですよ。それを今までしてこなかったわけですからね。諦めてきたわけですから。

そう思ったら、自分自身、良く言えたなと思いますよ。

お礼日時:2022/05/24 23:25

彼女が出来て夢中になれば、そんなの全部忘れる。



がんばれー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そもそも、女性に対する憎しみから、女性と話すこともできないし、好かれもしないんですよ。

あなたが思う以上に私の症状は重いんですよ。そんなに簡単に言われると、腹が立ちますね。あなたは何もわかってませんよ。

お礼日時:2022/05/24 01:25

哀れでモテない男の嫉妬や僻みや妬みか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそれもありますけど、元々は学生時代に散々ディスられてきて、その時の嫌な気持ちが全く晴れてないで来てるんですよ。

心底、女の人が嫌になりましたからね。その時に、キレるなり、罵倒するなりできていれば良かったんですけど、私が弱すぎたんだと思います。

だから、どうやったらそういった負の感情を消せるのかなと思うんですよ。あなたならどうしますか?

せっかく、メンタルヘルスのコーナーなんで、何らかの答えが欲しいですよね。

お礼日時:2022/05/23 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!