プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女関係についてお聞きします。

私自身、ブ男で年収も総支給で400万くらいです。口下手な上に、男としての魅力もないということは良くわかっています。なので、自分から好意を示したりするのは良くないし、相手も迷惑だろうなって思って今まで遠慮してきました。つまり、自分に全く自信がありませんでした。

そこでお聞きしたいのですが、成功するかしないかは別として、私みたいな男が女性に好意を示しても良いのでしょうか?

私自身が、特に何もしてないのにディスられてきて、もうこれ以上嫌な思いをしたくないっていうのがあります。私に非があれば改善できますけど、私自身の存在自体がダメだからだったんじゃないかなって思っています。ただし、昔は太っていたので、その部分は痩せて改善しましたが、私自身、女性に対する心の傷や女性のイメージの悪化もあって、治せないままこの年まで来てしまいました。

つまり、私自身があなたのことをこう思ってますよっていうのを人に示すのも怖いというか、良くないという感じで37歳になってしまったんですが、私みたいなのも女性に示してもいいんですかね?例えディスられたとしても、言ってもいいのかどうか。人生の中で一度でいいから女性を口説いてみたかったんですよね。ブ男でも。でも、色々悪く言われたり、気持ちを伝えることで相手の女性を不快に思わせるのも良くないなと思ってきました。

あなた自身はどう思いますか??もうかれこれ、10代の頃からこういうことで悩んでいて、一向に気持ちが晴れません。

A 回答 (11件中1~10件)

これ以上嫌な思いしてまで声を掛けたり何かしらの行動が出来るの?


メンタルが強くないなら止めた方が良いよ。

いきなり自分が変わり行動して、嫌な事以上に何か得る物が有れば良いですけどね。


自分らしく生きる事に女性が必要ならバンバン声を掛けたり行動に移せば良いです。
まあ、女性に良いイメージが無いなら時間が掛かりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メンタルは確実に弱いですね。

というより、自分が誘うことで相手を不快にさせてしまうのが嫌なんですよね。女性から嫌な顔をされるということは、好かれていないっていうわけじゃないですか。

学生時代から女子にそういう顔をされてきたら、嫌にもなりませんか?無理だと思うし、悪いとも思うでしょ!?なので、そこまで厚かましくもなれないし、なってもいいのかなと疑問に思うわけですよ。

だから、声をかけてはいけないと思うわけ。あなたはこの意見についてどう思いますか?ぜひ教えてください。

お礼日時:2022/06/22 01:56

>そもそも、自分みたいなのが声をかけることが良くないと思って今まで30年以上生きてきたのですが、それは違うのでしょうか??



>私の場合、好意を示すっていうのは、それこそ話しかけるとか、連絡先を聞くとか、食事に誘うとか、それくらいのレベルでもそう思ってしまうんですよね。

前のコメントに書いて通り、女性にとって「よくない誘い方」は、断っているのにしつこくすることです。

従って、1度声をかけるのも良くないかどうか、決めるのは質問者さん自身です。
世の中には、断られる、拒否されるということを極端に嫌がる人はいますから、そういうご性格なら声をかけないほうが心の平穏は保てるでしょう

ところで、質問者さんは同性の友人はどうやって作っているのでしょう?
自分から声はかけずに、声をかけてもらうのをずっと待っているのでしょうか?
もし同性の友達も自分から作れないのであれば、まずは同性の友人を作る練習から始めてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私という存在自体が女性から黙殺されてきたし、迷惑だろうと思うので自分から誘うってことは絶対にしないと思いますね。

同性でも同じですよね。自分から行くことはないですよ。自分と関わることで迷惑になると思うと、何もできないですからね。悪いですから。

お礼日時:2022/06/21 10:35

気になる人がいたら少しずつアプローチしてみて下さい。


何もしなければ何もないままです。
口下手でも大丈夫です。
気配りや優しさがあれば好感持てますし、誠実さもちゃんと伝わるものですよ。
好意示して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。

私自身、過去の嫌な経験からやはり自分みたいなものが相手にされるとは思えないんですよね。自分みたいなのが誘ったら厚かましいにも程がある気がするんですよ。そもそも迷惑じゃないんでしょうか?

なので、あなたがそう思う根拠や理由を示して欲しいですよね。

お礼日時:2022/06/21 10:32

>そうそう、人って好きになれなくないですか?


ただでさえ好きになれないのに、数を打つってどういうことですか?
それって、誰でもいいってことでしょ!?相手にも失礼になりませんか??
↑好き!にならないとご飯などに誘っちゃダメって事もないでしょう?
少し気になる、なんとなく良いなぁ思う、それくらいの多少なりとも好意を抱ける相手を誘ってみてデートなりをしてみて好き!になったらお付き合いしてくれと言う、
普通ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少し気になるとか、良いなぁと思う人すらいないし、仮にいたとしてもそれくらいで誘うのは悪いと思ってできませんよ。

それができないってことは、それだけ心の傷が深いってことなんですかね?そもそも、女性に相手にされる気がしませんからね。

お礼日時:2022/06/20 23:54

女性に好意を示してください。


そういう経験を自身で作っていく事で彼女がいつか出来るんですから。

今まで遠慮して避けて来たから30代でも、未だ彼女が見つけられないのかな!と、思いますよ。
女性が不快感になるかは、貴方さまの示し方次第でしょ? ...気にしないでガンガンいきましょうよ。

思い悩むより、経験を積み 上手くいかなくても自身の+に変わるからどんどん前向きな恋を探すと良いかな。
ブ男だからって、、色々言う女性は逆にブ女だから彼女にしなくて良かったですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実際、女性から相手にもされてこなかったブ男なんですけど、そういう男も好意を示していいんでしょうか?

学生時代は、露骨に嫌な顔をされたこともしょっちゅうだったんですよね。それが嫌だったんですよ。

だから、女性と関わることが良くないし、何より関わらなければ嫌な思いをしなくて済むって思ってしまったんですよね。本当につらかったんですよ。

お礼日時:2022/06/20 22:00

自分がどんな容姿でも、相手に想いを伝えずに別れるのは後悔しかのこらないから、想いは必ず伝えるようにしてます。


成功した事ないですが、後悔はしてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

成功しなくても、していいんですね。

何か自分が告白したことで相手が不快に思うと良くないなと思うと、何もできなくなりますが、そこまで考えなくても良いのでしょうか??

お礼日時:2022/06/20 21:56

相手が決める。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私みたいなブ男でも、女性と関わったり話したりしてもいいんですかね?

もうかなりやられ過ぎているので、それも良くないんじゃないかと思っています。

お礼日時:2022/06/20 21:55

私、アナタと同じような性格年齢の男です。



断られたり拒否されたらかなり傷つきますよ、

職場の人など振られた後も顔を合わせなければならない相手はやめといた方がいいかな〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じような境遇なので話がわかると思うのですが、女性に話しかけたり、遊びに誘ったりするのも怖くてできませんよね?

結構、つらいですよね。

お礼日時:2022/06/20 21:54

>そこでお聞きしたいのですが、成功するかしないかは別として、私みたいな男が女性に好意を示しても良いのでしょうか?



大事なのは、1度声をかけてみて、断られたら潔く引くことです。
1度誘っただけで文句いうような女性は、その人がちょっとおかしいですから、そんな女性に声をかけてしまった間違いを反省しましょう

迷惑がられるのは、断られているのに「映画がダメならカラオケなら…」「今は仕事が忙しいようだからじゃあ来月なら…」と、自分に都合のいい言い訳をしてしつこく誘ってくる人です。
興味はあるけど都合が悪いというだけなら、「今週は無理だけど来月なら空いてるかも」くらいは言ってくれるものです。
それさえも無く断られたら、1回でスッパリ諦めましょう。そうすればまともな女性に嫌われる心配はありません

ところで、もしかして「好意を示す」というのは、いきなり「交際してください」などと告白するという意味でしょうか?
10代ならそれもアリですし、お見合いパーティーなどで出会ったお相手ならハッキリ宣言するのは良いかも知れませんが、37歳の方がリアルの知り合いにいきなり告白はちょっと重いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そもそも、自分みたいなのが声をかけることが良くないと思って今まで30年以上生きてきたのですが、それは違うのでしょうか??

私の場合、好意を示すっていうのは、それこそ話しかけるとか、連絡先を聞くとか、食事に誘うとか、それくらいのレベルでもそう思ってしまうんですよね。

だって、好意がなきゃ誘おうって思わないじゃないですか?それも良くないと思ってずっと今まで生きてきましたね。

お礼日時:2022/06/20 21:53

しつこくしなければいいと思いますよ。


あとは向こうの判断で嫌なら断るなり、避けるなりするでしょう。
でもそうなった時に変に落ち込んだりしないようにしましょうね。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、蓼食う虫も好き好きって事もあるので、
自分から行けるメンタル持てば彼女出来る可能性はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうそう、人って好きになれなくないですか?

ただでさえ好きになれないのに、数を打つってどういうことですか?

それって、誰でもいいってことでしょ!?相手にも失礼になりませんか??

お礼日時:2022/06/20 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!