プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金を稼げない。
幸せにはなれない側に回ったと考えています。

それには何か原因があるんでしょうか?

A 回答 (10件)

No.11です。



まずひとつに、現段階でそれに気が付いたという事は、今後の人生においてまだまだ可能性があるという事です。

お金を稼げる、お金を稼げない、、、これは何によると思いますか??

会社や職業だけの話ではないのですよ。

一番の要因は、『社長が社員に対して、報酬を出したいと思っているか、いないか』、、、です。そこを、見極める必要がありますね。

次には、できるだけ都市部に本社がある事です。
というのも、ある程度業界で報酬相場というものはだいたい決まっているからです。そういう点では、都市部に本社がある方が、設定が高いという事です。地方にあったとしても、公務員などは国の基準から世ってしていますので、公務員も悪くはないと思います。

質問者からの情報開示がないため、この程度しか回答できませんね。
    • good
    • 0

先ずは、学歴と性別を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性、高卒です。

お礼日時:2024/02/06 17:39

>それには何か原因があるんでしょうか?


普通の成人者ならば
自分自身のことは自分自身が一番良く判っているはずです

とにかく一言で云えばこれまでの人生のあり様が、今に繋がっている
ということは確かでしょう
    • good
    • 0

お金を稼げない=幸せにはなれない、これが原因だと思います。


そこから抜け出せば幸せに向かっていくと思いますよ。
でも人生と言うのは良いこともあり悪いこともある、悪いことがたくさんあるとそれは良いことがその先に待っていると言うことです。

ただ問題はその良い事が目の前にあるにもかかわらず掴み取らず思考が悪いことばっかり考えている人が結構多いと言うことです。

悪い事しかないなと思っている人は良いことがあるのにその選択をしていないそれが見えていないだけです。

お金だけ稼げば良いと言うものでもないと思いますよ。

先日動画で引きこもりで毎日パソコンをにらみながら株とかやって大儲けしている人が出てましたけど、三成も汚いし部屋もごちゃごちゃでパソコンしかない引きこもりで人とのコミュニケーションも知らない面で楽しむこともできないそんな感じでした、そんな人間がどんなにお金を稼いだところで幸せにはなれないのは一目瞭然ですよね。

でも不思議なことにお金がなかなか入ってこないけど外で汗水流して畑を耕している人とか見ると楽しそうで幸せそうなんですよねこれは何なんでしょうかね?

お金を稼げば幸せになれるというのが人を洗脳するために社会全体が流している嘘偽りだと言うことにならないでしょうか?

とは言えお金は必要だと思います。
絶対的に必要です。
でもお金ばかり追いかけていては幸せにはなれないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人にマウント取られなければいいです。

お礼日時:2024/02/06 17:40

失礼ですが、毒親に洗脳されて気がつけば不安な状態になっていたということですかね?


お金を稼げなくなったのは父親の言いなりにならざるを得なかったからだと思います。
今から学力や知識を挽回するのは難しいと思うので、今雇ってくださってる会社に貢献することでマイナスにはならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり私は間違えていませんでした。

お礼日時:2024/02/06 17:41

「教育」、「勤労」、そして「納税」が


日本国民の三大義務です。
小学校で習ったはずです。
中、高、大で忘れたからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大は行っていません。

お礼日時:2024/02/06 17:41

●あなたの人生がクソなのは、勉強しなかったあなた自身の責任ですよ。



子供の頃、親に「勉強しねーとヤバいよ」的なこと言われたでしょ。

それシカトして、遊ぶことを選択し続け、ブラック企業しか選択を作れなくなったわけじゃん。

にも関わらず、棚上げして、政治や他人を責めるのはおかしい。

勉強しなかったツケを払うために、ブラック企業でイジメられて生きて行って下さいよ。

無職ならさっさとハロワ行って、ブラック企業へ行ってください。


●そんなあなたにも生きてる価値はあります。

それは子供の教育です。

子供にイジメられている負け組の様子を見せることで、気が付かせ勉強させるように促すことです。

「勉強しないとこうなるぞ、嫌なら勉強しろ」的なことです。

あなたがイジメられてる映像なり音声をYouTubeや TikTokにアップして、注意喚起して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口では親は勉強しろと言いながら
しようとすると辞めさせる。
矛盾と学校で習いました。

お礼日時:2024/02/06 02:52

あなたの今までの人生を語っていただけなければ回答できません。


本気で悩んでるなら詳しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中2の頃から父から自動車がいいといわれ、

勉強させてもらえず

お前らがいい会社に入るには派遣でト〇○しかないといわれ続けて、40になったら辞めろと言われました。

お礼日時:2024/02/06 01:08

お金がないと幸せでない、、幸せにはなれないと決めつけているからでは?



ないものねだりしてても、楽しくないでしょうから、当然幸福感はないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2024/02/06 17:41

若い頃に勉強をサボっていて、一流大学を優秀な成績で修了しなかったからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A