dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病気なので実家で暮らしてます。
実はもう稼げる仕事を見つけているのですが購入代金が安くないためにお金をある程度稼いでいかないと購入出来ません。
しかしながら病気の為にまともな仕事にはつけませんてか雇われません。
両親に話すとお前には無理だ絶対稼げない夢物語をいつまでも言ってるんじゃないとキレます。
一方で翌日にはお前も大人なんだから親の世話にいつまでもなってないで早く稼げとキレます。
どっちなんでしょう?

A 回答 (9件)

これはその”稼げる仕事”がどうなのかという質問ではなくて、親の言うことについての質問だよね。



親の言っていることは実にシンプルだよ。
まず、質問者ではその”稼げる仕事”では稼げないと言っている。
次に、稼げない仕事にこだわってないで、自分(質問者)でできる仕事に早く就けと言っている。

ところが質問者の受け取り方は。
親は仕事をするなと言ったりしろと言ったり一体どっちなんだ!?
ということ。

言い方を変えればこういうこと。
親は「他の仕事を探せ」
質問者は「この仕事しかない」


蛇足ながら。
質問者が病気療養中でなかなか雇ってもらえないという事情から、いまの自分でもできそうなその”稼げる仕事”を見つけてきたのは良いことだと思う。
ただ、その ”稼げる仕事”には最初に開業資金(購入代金)が必要ということで、現時点ではやりたくても始められないわけだよね?
では、その”稼げる仕事”ほど稼げないとしても、今の自分でも始められて開業資金を貯められそうな仕事を探してくればいいと思うよ。
雇われるのも一つだし、自分で開業するのも一つ。
”稼げる仕事”の開業資金を貯められるまでのつなぎでもいいんだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話の分かる方がいて良かった。
ありがとうございます。
その方のカウンセリングで体調を整えることとやれる仕事を無理せずやれるだけやることとアドバイスを貰ってます。
そして個人事業主になりました。控除、節約、貯蓄、人脈づくりを行動に移してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/03 10:58

>稼げる仕事を見つけているのですが購入代金が安くないため


ネットの儲かる記事の洗脳でしょう

本当に稼げるなら機材は貸すから売上利益から
毎月返せという話になります。
    • good
    • 1

ご両親が言っておられるのは、



「そんな初期投資のいる話はおかしい、もっと地道に働け」

ということで、これは殆どの人がそう思うはずです。

どうしてもその話に乗ってみたいのなら、真面目にコツコツ働いて、その初期投資のお金を貯めるしかないです。

私の知人にもすぐに怪しげな話に乗り、何度かで一財産なくしてしまった方がおられます。

もうコリゴリだろうと思っていましたが、また最近新しい話があり、それに乗りたいけどもう費用が出ないので、何人か出資してくれる人を探しているようだと聞きました。

「儲かる話はきっとある」と信じてるようで、痛々しいです。

知人のはネットワークビジネスのたぐいで、「今度こそ絶対」と思うようです。いくらごく一部の悪賢い人が儲けて、すぐに逃げてあとの人はみんな捨て金になってしまう、と言っても聞きません。
    • good
    • 2

それは情報商材などの詐欺に近いものでしょう。


 
あなたのしようとしていることは、突き詰めれば「100万出すから500万稼ぐことの出来る方法を教えてくれ」と同じですよ。
そんな甘いものはない。
    • good
    • 2

>早く稼げとキレます。


世の中はそんなに甘くありません、詐欺としか考えられません!
病気であっても、その布団を剥ぎ取るのは昔からある非情なやり方。
ご両親はそれを良く判っていて、まともな話をされています。
    • good
    • 1

いやよくある詐欺でしょ



高額なものを買わせて、実際は仕事はたいしてないか
あとは、マルチ商法まがいのものか…

それで稼いでるメンバーから紹介される
それもよくある話です

じゃあその仕事ここに書いてくださいよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オンラインカジノバカラプレーヤーです。
はやぶさyou&meDSPHでTikTok、Twitter、Instagramで募集中なので気になるなら勝手に問い合わせてくださいな。

お礼日時:2022/02/03 10:34

結局のところ稼げる仕事は見つかっている訳ではないわけですね。


普通、手に入れてる状態でやっと見つかると言います。ただ、目に入っている事ではないので。

親の言う事はどちらも矛盾していません。それが分からない時点で夢見ている状態なのかも知れませんね。

個人的には、何がしたいか知りませんし病気がなんなのか知りませんが、別に否定はしません。ただ、結果を出したら良いだけかと思います。口先だけでは誰も理解しませんし、病気を理由にしてたら始まりませんので。それだけ大人になると結果主義が当たり前な世界という事なので。とにかく結果を出す事かと思います。
    • good
    • 0

『両親に話すとお前には無理だ絶対稼げない夢物語をいつまでも言ってるんじゃない』


つまり同じような絵に描いた餅が前にもあったと言うこと

『稼げる仕事を見つけているのですが購入代金が安くないために』
詐欺的商法でよく有るパターン

と言う事から考えて、貴方の甘いものの考え方を改善するのは最初の一歩かな
    • good
    • 3

>購入代金が安くないため



どんな仕事か分かりませんが、詐欺っぽいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詐欺じゃないのは分かってます。
それで稼いでるメンバーと付き合いがあるので間違いないです。
質問に答えずそこが論点てことは本物なら知りたいという気持ちがありますね?

お礼日時:2022/02/03 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!