アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ嫉妬するのですか

A 回答 (4件)

嫉妬は病気であり、不幸の原因にもなります。


嫉妬は物を見る目を転倒させてしまう。
まことに愚かな、やっかいな感情のようだ。

不平と不満、 嫉妬と恨みと愚痴の人からは、人が離れて行きます。

シェークスピアは、嫉妬の悲劇『オセロ』の中で、ジェラシー(嫉妬)のことを、「緑色の眼をした怪物」と呼んだ。この怪物に魂を奪われると、病のごとく、自分で自分をどうしようもなくなる。とあった。

ギリシャの哲人アンティステネスは、「嫉妬は錆のごとし。錆が鉄をむしばむがごとく、嫉妬は汝自身をむしばむ」とあった。
    • good
    • 1

自分の物にしたいから。

    • good
    • 1

不幸だと思ってるからです。

    • good
    • 2

ないものねだり。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A