プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
夫婦で犬を飼おうと思ってるのですが、
私は嫉妬深い性格で女の子の犬を飼った時、私より旦那に懐いたら嫉妬してしまうのではないかと心配です。
実際、2人で飼っていて嫉妬された経験のある方おられますか?
その場合、犬の性別も嫉妬に関係あるのでしょうか。
経験のある方教えてほしいです。

A 回答 (6件)

飼わない方がいいように思います。



犬の方が嫉妬深いです。
犬は主従関係で生きるので、家の中で誰が上で、自分はどの位置かを決めます。
犬の習性だから性別は関係です。

自分より上の人には従いますが、下と思ったらその人を見下します。
もし、夫を主人と決めると、あなたは自分(犬)と同じか、自分より下と決めます。
あなたと犬で嫉妬競争をしたら、家の中は平穏ではなくなります。

あなたも夫も自分より上と分からせれば治まるでしょう。
飼うのなら、最初にドッグトレーナーにしつけを依頼して、2人と1匹で訓練を受けた方がいいです。
    • good
    • 1

B型は犬を買わない。

    • good
    • 0

一緒に可愛がるのが一番です。


オスのワンちゃん飼われたらいいですよ。
あと、夜はしっかり甘えさせていただきましょう(o^^o)
    • good
    • 1

女の子でも男の子でも、私よりも??って感じた時は、多少嫉妬します。


犬もそれを知っていて、二人の顔色を伺って、知られない様にとか見てないなって確認したりして、甘えたりもしますよ、気を使ったり、知能犯だったりなの。
可愛くて大好き、メロメロです。
    • good
    • 0

うわー、面倒くさい奥さん(笑)



犬は家族の順位付けします。

奥さんが上と思えばなつくと思いますよ(笑)
    • good
    • 1

犬よりも人間の子をお願いします。


這えば立て、立てば歩けの親心で夫婦和合しましょうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!