dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛されるってなんですか

A 回答 (12件中1~10件)

「愛される」というのは、「愛している」ことをかと思います。



愛されていることに自覚がない人は、受け止め返すことも知らず、そうは表現しませんので。
    • good
    • 0

見返りを求められずに、存在に感謝されることだと思います。

    • good
    • 0

「愛される」って、人生で大きく二通りあるのでしょう。


親からの無償の愛と、それ以外です。物心つく前から親に愛されることで、自分も人を愛する心を持つことが出来ます。そんな愛情を子供に与えない親もいるようですが鬼畜ですね。

もう一つ、「それ以外」は育ったその人の個性に対する愛情でしょう。
男女問わず愛されるタイプ愛されにくいタイプがあります。
ただ男女の愛情は、そんなタイプ別ではなくもっとピンポイントで好きになり、その相手の事を大切に想う心です。

二つの違いは無条件かそうでないか、それだけですね。どちらも「相手を特別な存在として大切想う、相手の幸せを願う」という点では同じです。
このカギカッコの中が「愛されるって何」の答えに繋がると思います。
「相手から特別に大事にされる、幸せになることを喜んでもらえる状態」というところでしょうか。


余談:「愛」は仏教用語としては「執着する心」として煩悩の一つです。そのためキリスト教が入ってきた時には「神の愛」を訳す時に困り「ご大切」という言い方をされていたそうです。やはり「大切」は愛を解き明かすキーワードの様です。
    • good
    • 0

愛されるとは、相手の気持ちが伝わってくる瞬間に感じるものです



愛は、求めるものではありません。与えれば、自然にかえってきます
    • good
    • 0

愛する事はお互いに相手を敬い慈しみ合う事だと思います、依って愛される事は貴方の相手から上記の様に敬われ慈しみを持って接して呉れる人だと思う。

    • good
    • 0

愛する、てのは、相手の幸福を


願う、心情と行為をいいます。

愛されるというのは
その裏返しでしょう。

つまり、自分の幸福を願われる
心情と行為があることです。
    • good
    • 0

共に喜び、共に苦しみ、慈しむ事です。


つまり、愛されるではなく、愛し合うでなければ、愛は崩壊する。
すなわち、お互い、自立したどうし(男女)の愛が本物です。
寄っかかってると倒れるんですよ。
しかし愛にも危険がいっぱいある。
 愛に忍耐がなければ、憎しみに変化する。
 愛に勇気が無ければ、空しく消え去る。
 愛にエゴイズムがあると、溺愛や盲愛とな
 り、相手を滅ぼしてしまう。
 愛を独占すると小さな愛で終わる。
理性ある愛、開かれた愛。これこそ本物だ
    • good
    • 1

ワンナイト


お泊まり保育
イケメン 可愛い
高学歴高身長お金持ち
素敵な男女が
幸せな一時を過ごし
ました
    • good
    • 0

誰かがあなたの存在を必要としていて、お互いに存在価値を認め合っている状態になります。

故にあなたがいるから私の幸せは作られている、私が幸せになるためにあなたが必要です。という事です。
    • good
    • 1

返し不要の安心を与えられるってことです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A